
約0.2%のひとり。
2015/5/27 15:22
鬱病はと言うと、約2.2%なので、およそ11倍。
0.2%って聞くと、少な!と思うけど、24万人って言われると多い!と思うトリック(笑)
そんなあたしがですね。是非、皆さんに知ってもらいたいと思うのがですね。この記事の、特に3~5です。暗く、沈んでる事がクローズアップされがちだけど。肉体的にも、困難と闘ってること。知ってもらいたいなぁと思います。
勿論、あたしはそれだけじゃなく、反対の躁になれば、ガツガツ動いて、ぶっ飛んだ思考になって、何をやらかすか判らない状態になる訳で。躁の事も判って貰いたいけど、とりあえず鬱について、きちんと知ってもらいたいと思います。
ちなみに、鬱病は治るけど、双極性障害は治りません。治っても再発する率が非常に高いです。一生、付き合っていく必要があると言われています。
うつこ。
このブログに関連付けられたワード
カテゴリなし カテゴリの最新ブログ
ドモホルンリンクル使ってみた!
主婦~ramukinaさん肌色補正な日焼け止め『アリィークロノビューティ カラーチューニング』
主婦~ramukinaさん