740views

リップだけでなく身体にもメンターム

リップだけでなく身体にもメンターム


1月~2月にかけて乾燥がひどくなり、身体じゅうがかゆくなります。
今年もその季節がやってきてしまいました。
私の場合、ムズムズかゆくなって、我慢できなくて掻いてしまうので、余計ひどくなってしまいます。
血が滲んだりすると、いつも使用している香り重視のボディクリームではどうしようもなく、「医薬品」に分類されるクリームじゃないと追いつかなくなってきます。
いつもは「ユースキン」を使っていましたが、今年は「メンターム」を買ってみました。

近江兄弟社の「メンタームEXプラス」です。
”がまんできないかゆみを止める”の文字に惹かれて買いました。

かゆみのもとをおさるジフェンヒドラミン塩酸塩とかゆみの伝わりを止めるリドカインが配合。
尿素も10%入っていて保湿効果もあります。
香りはリップクリームと同じメンタームの香りでとても効きそうな感じ。
実際、塗ってみたら1回塗っただけでかゆみがおさまりました。
しっかり塗り込むとベタつきもありませんし、肌もしっとり吸い付くような肌になります。
90g入りで、約600円とお手頃価格なのに優秀なクリームです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる