1238views

男前な眉をふんわり優しい女性眉に

男前な眉をふんわり優しい女性眉に


私の眉は太くて一文字の男眉です。
幸なことに濃くはないので、それほど念入りに手入れしなくても眉がつながってしまうことはないのでその点では楽ですが。

眉の形も流行があって、太かったり細かったりと変わっていきますが、私はずっと太い自然なままの眉で通しています。
一時期アムロちゃんがブレイクした時に細眉が流行り、ちょっとだけ細くしたことがありますが、激しく似合わなかったのと顔が大きく見えるのですぐやめました。
いくら流行っていても自分に似合わないものは絶対にやらないという頑固者。
この一文字眉(頑固眉)が物語っています(笑)

そんな私の眉メイクは、パウダーでまばらな部分を薄く埋めて眉尻をペンシルで描き、眉マスカラで毛の流れを整える。
髪をカラーリングしているので眉マスカラは必須。
髪色をピンクブラウンにしてから、今まで使っていたケイトのアイブロウカラー(LB-1)が濃くなって合わなくなったのと、ちょうどこれがなくなったので違うものに変えてみました。

今回購入したのが、エレガンスのアイブロウマスカラ(BR25)。
ケイトより明るい色で、キラキラした感じがなく自然な眉色にしてくれます。
液の付き具合もベッタリという感じはなくサラッとしています。
エレガンスのアイブロウマスカラは4色ありますし、自分にぴったりの色味が見つかりやすいと思います。
ブラシ部分(写真1:左がエレガンス、右がケイト)が小さくて小回りがきいて使いやすいことは使いやすいのですが、私の眉が太いので少し塗り難い部分も否めないことを除いてはとても良い商品に巡り会いました。

余談になりますが、このアイブロウマスカラを購入した際に応対してくれたBAさんが言っていたことです。
「眉の形がキレイですね」という話から始まり、「細眉に憧れてちょっとだけやったのですが、似合わないからすぐやめました」という話をしたら、「あんまり眉を抜くと生えてこなくなるからやめたほうがいいですよ。」と言われました。
BAさんも仕事柄、流行りの眉にしないといけないので細くしていたことがあって、その時抜きすぎて生えてこなくなったそうです。
私の友人からもそんな話を聞いたことがあります。
そんなわけですので、眉の抜きすぎにはご注意を。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/9~6/16)

プレゼントをもっとみる