1147views

ただいまエリクシール祭り中です。

ただいまエリクシール祭り中です。

もう6月です。
毎日暑い日が続きますが、身体が慣れていないだけで、真夏ほどではありませんね。
ただし、太陽の光がさすように痛いです。
一年の中で、一番肌の調子が良くなる季節のようです。
この季節に、ちょっと節約をしないとと思っています。
いつするの? 今でしょう!(ちょっと古い!)
いつもいつもシナクティフを使っていては、お財布が軽くなりすぎます。
去年の秋冬で、お肌の調子が悪い時に、
こういう自覚症状では、こういう風にスキンケアをしたとか、
その時には、どのアイテムが良くて、どのアイテムがいけなかったか。
そういう経験の蓄積で、ちょっとは、今年はお利口になっているはずです。
まあ、毎年そうなんですが、去年は、ちょっとコスパを目指しすぎたのと。
クレンジングと洗顔が、今振り返ると、攻めが甘かったので。
あと、自分の肌年齢とかストレスの影響とかを、少なく見積もっていたというのが敗因。
今年は、もうしっかり還暦になりましたから。
メーキャップも気負わずにいきたいです。

今年は、洗顔とクレンジングを大切に。
エリクシールシュペリエルの引き締め化粧水のおまけのスペシャル洗顔。
サンプルセットの中の洗顔フォーム。
どれもお気に入りです。
洗顔フォームは、ネットで泡立てると、モコモコの泡で、結構すっきりさっぱりします。
大きい方をそのうちに買う予定ですが。
他の洗顔料をもう少し減らしてから。

次の化粧水と乳液、美容液。
化粧水は、さっぱりとしっとりがあります。
どちらも好きで、その時の気分と気温と体調で、使い分けています。
化粧水は、大きいボトルを買って、詰め替えています。
美容液は、リニューアルした化粧水と乳液のサンプルが付いていたので、買ってみました。
はじめはサラサラですが、マッサージしながらなじませると、ねっとりになります。
実は、化粧水のあとに、アルティミューンをつけているので、ちょうどなんです。
乳液は、トライアルセットのボトルに、詰め替え用の乳液を買ってつめています。
理由1、置く場所がもう無いが、両タイプ欲しかったこと。
理由2、リニューアル前に買った乳液は、ボトルをフッテフッテやっと出てきたのですが、トライアルセットの小さいボトルは、ぎゅっと押せるので、乳液を出しやすいこと。
理由3、またそんなにいっぱい買ってと、夫に言われても、ほら今サンプルを使って、いろいろ試しているところなのよ、と言い訳できること。
なんてね。
それから、引き締め化粧水。
これは、去年から大のお気に入りで、夏の定番です。
普通の乳液の後、または、日焼け止め効果のある乳液の前に使います。
この引き締め化粧水を買うと、スキンリファインクレンズのトライアルサイズが付いてくるのです。
まあ便利。
日中用乳液の便利なこと。
冬の間は乾燥して、CPBの日焼け止めクリームに下地にファンデーションでしたが。
今は、このデーケアレボリューションの上にプリオールのBBクリーム。
その上に美白パウダーで終わりです。
実は、去年は、白いコレクチュールに下地にファンデーションと厚塗りでしたが。
崩れないようにと。
ところが、今年は、角質ケアを十分したせいか、メーキャップが崩れにくいのです。
去年よりも、薄塗り薄塗りです。
多分プリオールのBBクリームが、この年齢肌に合っているのでしょう。

カラーケアシャンプーとトリートメントと、このBBクリームが、今年のヒットでしょう、私にとって。

夜のスキンケアの時は、時々、フェイシャルマスクで、ゆったりと。
疲れて顔がこわばっている時は、マッサージクリームでマッサージを。
そして最後に、ナイトクリームを。
ここ数日、これらのスキンケア商品で、トラブルなしです。

きっと、このクレンジングローションを使って、仕事の後すぐにメイクオフしているからでしょうね。
その後に、化粧水と乳液をつけて、クリームもつけています。

その後3時間後ぐらいに、シャワーしてスキンケアもするので。
それは、ちょっとコスパにアクアレーベルで。
まあ、もっと暑くなったら、またスキンケアを変えたくなるでしょうが。
きっとエリクシールホワイトとか、せっかく買ったベネフィークとか。
とりあえず、一つのブランドで2週間以上連続使用する予定です。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる