8163views

My Mekeup Items. Lip編。

My Mekeup Items. Lip編。



sara-springさんのリクエストでメイクアップの記事を何個か作っていきたいと思います♪

今回はリップ編。
ちなみに*★LIV★*にとって重要なパーツのベスト2。一番は顔の造形を一番左右する眉です。三番目はベースメイクかな。もしかしたら皆さんとかなり順番が違うかもしれないですね。

愛用品は
1★Estee lauder ”crystal baby lipstick 301”
2★Chanel ”Rouge Coco 21 Rivoli”
3★Clarins ”Colour Quench Lip Balm 07 Strawberry Sorbet”
4★Nars "Tzigane" Lipstick 


この1~4はスタメンですね。

1と2はその中でもリピートし続けているふたつ。1(画像左上とその右隣)はほんとーーーに男の人によく褒められます。綺麗なベイビーピンク。艶っぽく、でも清潔感のある一本持っていて絶対損はないおススメの口紅です。

2(画像真ん中と、その右下)はレッドリップの中で特にお気入りの色。ダークすぎず、かといって明るすぎて顔から浮く感じでもない、クラシックな赤。 普段のアイメイクにも合うし、写真のモデルみたいに全体のメイクは薄くして、口元だけコレでアクセントにしたり。*★LIV★*にとってBESTカラーです。肌も綺麗に見せる効果もありますよ。

3(画像右上)はグロス嫌いな私の数少ないお気入り。ベトベトしないんですよ、これ。色はイチゴみたいなフレッシュな赤。2よりカジュアルなレッドリップにしたいときに出動。Boyfriendと一緒にこのシリーズの色を全部試し塗りして、彼が『これが一番イイ!!』と言ってくれたので購入した感じですー。女友達からすると『ちゅーしたくなる』色らしいです笑 他のカラーも発色がよくて、使いやすくて本当に素敵なのです。

4(左下と中央下の画像)フレッシュな感じを残してくれるベージュピンクです。ベージュ系って顔色悪く見えたり、老けて見えたりする危険ありなんだけど、これは一切そういう心配なし。Youtubeのメイク動画で使用していて、一目ぼれして買いに走りましたー♪

デートには1、3
特別な日、ワクワクしたい日は2
普段使いには4

リップライナーはいつもDHCリップライナーパーフェクトプロ ピンクベージュです。
リップライナーはどんなときでも必須です。口元って意外と顔の印象をきめる重要なところなので、輪郭を綺麗にとって、きちんとラインを整えます。私はとくに唇がぷっくり厚めなので怠ると悪目立ちします。(特にグロスだけのときはだらしない口元になってしいやすいので注意です。)

参考になったかな。。
以上リップメイク編でした♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • You're Welcome★ レッドリップ、自分に似合う色味が必ずあるので、色々試してみてください♪ 次回はチーク編にしようと思ってます。また見てね!! xx Liv 

    0/500

    • 更新する

    2012/1/15 15:54

    0/500

    • 返信する

  • 早速記事にしていただけてとってもうれしいです!!ありがとうございます♪レッドリップは大人の女性ってイメージがあってまだ私には早いなって思って使ったことがなかったんですけど、この記事を読んでこの機にレッドリップに挑戦してみようと思います!

    0/500

    • 更新する

    2012/1/14 12:06

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる