48views

AKB指原莉乃さんのポジティブ発言・思考に学べ!

AKB指原莉乃さんのポジティブ発言・思考に学べ!



第7回AKB48選抜総選挙、指原莉乃さんが1位に。

中継を後半の結果が発表されるあたりから視聴しました。
メンバーの反応やコメントが、順位に関係なく人柄が出ていて興味深いからです。





指原莉乃さんのコメントがさすが秀逸でした。指原流ポジティブ。
「昨夜から1位になれなかったらどうしよう……って」
「もし2位だったら、(1位じゃないから)ワイドショーにどうやって映ってやろうかと考えてました!」



プレッシャーのなか、普通ならこうは至らない思考回路だと思いました。

1位になれなかった時の不安よりも、2位だった時はTV露出が減ってしまう自分を心配。

つまり「1位になること」とは、指原さんにとっては日常世界のこと、根っからの女王気質なんですね。




女王だからといって華麗で、ベールに包まれている必要はない。

そんな根性部分をみせてくれて、もともと気になっていた彼女でしたが、一気にファンになってしまいました。




同じ悩むなら、彼女にように現実的なことで悩みたい。

さらには、そのことに対する策について悩みたいです。



悩むとは、スッキリするためのことなんだと、さっしー流ポジティブ発言をみせつけられました!








6月ボイスマルシェ「電話相談 お試し2回分」プレゼント!

ボイスマルシェ新規会員登録で、6,480円分の仮想通貨プレゼントのキャンペーン
お試しコース(25分)なら「2回無料」でご体験
→ コチラから

■キャンペーン期間■
2015年6月1日~2015年6月30日 23時59分

約200名のカウンセラー。私 美エイジング(R)カウンセラー桜井まどかも お待ちしています。
===









ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ