2854views

対象外なのはわかってる(ファンデ編)

対象外なのはわかってる(ファンデ編)

先日購入(というかほぼ衝動買い)したヴィセのリキッドファンデ。


私の粗アリ&崩れやすい肌質では化粧直し不要とはいきませんが、今のところなかなか」悪くない感触(まだ2日目)。ヴィセの対象年齢って20代くらいかな?というイメージですが、それくらいの年代の方なら満足できる仕上がりかと。ハーフマットがお好きな方におすすめです。個人的には夏場は特にテカりという名の多少の艶はOKかなと思ったりもします。

マット系ならペルフェクシオンのリキッドは良かった! 軽いテクスチャーも塗るとすぐにパウダーっぽくなる感じも好み。ただ、私は時間と共に赤黒くなってしまいました…。残念。

話は戻ってこちらのプチプラファンデ、CCとのことでカバー力はさほどないかなと思いきや、アラがすっかり隠れるほどではないですがカバー力はわりとあるような気がします。

中年が使ってごめんよ、ヴィセ…。

これ1本で乳液・美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの5つの効果があるようですがそこは若い肌の方ならでしょう。私は美容液・乳液・日焼け止めは併用したけれど下地いらずは便利だし、乾燥も感じなかったので夏場が過ぎれば日焼け止めはいらないかなと淡い期待(このリキッドはSPF30・PA++)。

ファンデジプシー、早く卒業したいものです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる