738views

きれいなロングを目指したくて

きれいなロングを目指したくて

(見てくださっている方がいらっしゃるかわかりませんが笑)
ご無沙汰しております、一之です。
最近美ログに投稿するネタもなく、専ら閲覧ばっかりになっていました。

しかし、最近髪を伸ばしているので、きちんとケア(当社比笑)をするようになりました。
なので、ここ半年ほどに使ったアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)について紹介していきたいと思います~

ちなみに、わたしの髪の毛はセミロングで、パーマとカラーをしているので、
少し痛みぎみ且つ乾燥ぎみです。

ゆず油(Utena)
一時期@コスメさんでも一位を取っていたので、いいものだろうと購入。
落とし油、タオルドライ後にもみこみ、どちらか片方だとさらっとしすぎて、
両方するとペターッとなってしまいました。
あまり乾燥や痛みが気にならない人向けの軽いオイルだなという印象でリピートはなしです。

ラサーナの乳液状のサンプル(2回使用のみ)
正直2回使っただけなのでよくわかりませんでした笑
でもまあまあ好感触だったので、店舗に行ってみると、意外といいお値段だったので、
これなら、ケラスターゼとかハニホコとかを使おうかなあと思いました。

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル(マンダム)
これも一時期@コスメさんで上位に入っていたので、お試し。
サラッとしたオイルで匂いもきつくない感じでした。でもゆるめで物足りなかったのでリピはなしです。

エクストラ ダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス(パンテーン)
買う前に気が付けばよかったんですが、スプレー式だったのででまだらについているんじゃないかな、
と思いついついふりかけすぎてしまって、髪に変なベチョッっと感がでました。
だからと言って髪がまとまるわけではなく、髪の毛のダメージに対しても物足りないので、こちらもリピートはなしです。


ドレスオーガニックノートオイルスムース20R(15ml)
頂きものです。
今までと違って、サラッとしてるけど、ほどほどにまとまるヘアオイルで好感触です。
そして、ほんの少しローズの香りがして癒されます。(すぐ消えるので、そんなに気にならない)
ただ、美容室でしか買えないので、美容室が苦手な私にはちょっと継続は難しい・・・笑
でもここ半年では一番オススメです!

そして、次に挑戦したいのはディーセスです。
早く使い切って次にいきたいな~

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる