91views

姫(と私)の近況

姫(と私)の近況

◆2015/06/25◆生えてきて半月で虫歯だなんて!?虫歯じゃなかったとしても虫歯の前兆とかに違いない!!…と思ってたら、歯石とのこと(*´▽`)=3いやでも歯石ができるのにしても早すぎない!?さらに別の歯も歯石かも??って状態を発見!またまた歯医者に行かねば。。( =.=)=3
◆2015/06/23◆ナイロン歯ブラシで仕上げ磨き、家族は初めて。即効「血が出たっ!!」それ、力入れすぎだよっ!!!(>△<;歯茎、なんか変なんだけど!とりあえず歯医者予約したけど、1週間後。。それまでには治ってるんじゃぁ…??
◆2015/02/10◆
自宅で初寝返りしたのは10か月という我が家の姫。
つたい歩きはその前に済ませてしまっていたけど。
1・2週間の間に、初はいはい・初自力でお座り・初自力でつかまり立ち・初つたい歩き、と目覚ましく進化しているものの、あまり動きまわらない。
もっと運動しなくていいんだろうか。。。

◆2014/12/16◆
つわり以降、かつての大好物のいくつかがあまりおいしくない。
(サッポロポテトBB○とかカラムーチ○とか)
いまだに、買ってまで食べる気にならなくなってしまっている。
その仲間が、今日また1つ増えた。。
それは、メント○。
買いだめたのをどうしたもんかと悩んでたら、家族が会社へ持って行った。
残業中とかに食べるとのことで、確認してみると好きだという。
確か、最初は名前すら知らなかったはずなんだけど、いつの間に!?

◆2014/11/26◆
先日出先で出会った女の子は4月生まれ。
普通に歩いてるし、自分の名前を言えるうえに、姫の名前も呼んでいる!!
うちの姫と同い年とは信じられん!(lll゚Д゚)
これが約1年の差なのね~。。。

◆2014/11/09◆
先日、ついに電車でびゅ~♪
やはり私1人のときは、バギーでお出かけって不可能だと思った。。

◆2014/11/07◆
Yママ友:「ママ友の子が今1歳4か月で…あ、同い年なんだけどね。」
私:「え?同い年って??」
Yママ友:「そうなのよ!同い年なのよ!!」
Yママ友の子とうちの姫は同い年。
だから姫とも同い年って話だけど…とわけがわからなくなったのよ。
しばし考えた後に気が付いた。
私:「えぇっ!?ちょっと待って!今1歳半の子も同い年!?」
Yママ友:「そうそう!同じ学年とは思えないよね~」
でも同じ学年なんである。
ほぼ1年の差がある場合、特に今の時期ものすごい差になる。
1ヶ月が1学年な気がするくらいだもん。ρ(。_。;)
1歳半なんてもぅバリバリ歩きまわってるだろうに、うちの姫と同い年だなんて…信じらんない!!
お座りもつかまり立ちも、させたらできるけど、寝転んだ状態から自分ではまだできないんだよ~。

◆2014/10/31◆
ベビマ等の集いで、いつの間にか最年長になってしまった姫。
姫より月齢が下ということは、学年もほぼ下になってしまうのが困りもの。。

◆2014/07/05◆
5か月を目前にしつつも、絶対首据わってない!と自信満々で、
「首は据わっていますか?」の項目には「いいえ」にデカデカと○をつけた。
先生が腕を引いて確認してるのを「やっぱさっぱりだよな~」と横で見ていたのに、
「首据わってますよ~」って…!?
結局いつ据わったのかまるでわからない。。。

※首据わりは、9割の子が4か月の初め頃までに完了するらしぃ

◆2014/06/28◆
姫に歯が生え始めている!?
と気付いたのは2ヶ月の頃。

でも、実際に生えてきた子の歯を見せてもらったら、
すごくとがってギザギザなんだけど、
いかにも「歯だっ!!」って思えるもので、
うちの姫のはなんだか違うようだと思えてきた。

なので、予防接種のついでに聞いてみたら…なくなってた!Σ(○o○)
1ヶ月はずーっとあったのに、いつの間に消えちゃったんだろぅ!?

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる