
梅雨の晴れ間で、今日もなかなかいいお天気でしたね・・・・。
今日は平日木曜日ですが、またも・・・・・会社をお休みしてお出かけしていました。
ついでに、お弁当もお休みでした・・・。
実は今月上旬からまたまた義母が入院していまして(デイサービスの施設のベットから落ちて、またも骨折しました)・・・・・食事の介助などに行ったりしているので、ちょっぴり忙しく、お弁当も疲れて作れないことがあります
なので、これからまたちょこちょことお弁当のアップはお休みすることがありますが、別に私の体調が悪いとかそういうわけではありませんので、ご心配なく・・・??あはは
さて、そんなことで今日はお弁当も会社もおサボリで、お出かけだったのですが、今日はね、観劇ではなく株主総会でした~~
メインは午後からの(2681)ゲオちゃんだったのですが、名古屋に出るついでに午前中にも1社参加してきました。
本当は午前中の部として(9956)バローちゃんの総会に参加したいな・・・・・・・・・・と、思っていたんですが、なんせバローちゃんは遠い!!!
多治見なんですよね・・・。
三重県からだとかなり時間がかかるので、朝も早いんですよ・・・。
遠い分、交通費もかかるしね・・・・。
昨年は術後1カ月と言うことで、体力的に無理!と断念して、午後からゲオちゃんの総会だけ参加したのですが、今年は体力的には余裕(?)だったけど、やはり朝早いし、交通費もかかるし…と思って、今年もバローちゃんの総会は断念しました
株価もすごくいい感じで、私は買値の3倍近くになっているし、久々に社長さんのお話を伺いたいな・・・・・・と、今週の月曜日までは参加しようかどうしようか・・・と悩んだのですが、パスしてお葉書を投函しました
今年の総会も盛り上がったのかな?
またどなたか参加されたかたのブログを見せて頂こうと思います。
・・・・というわけで、バローちゃんの総会をパスしたので、午前中はどうしよう・・・ということになり、思い立って、持ち株の某企業様の総会に初参加!
優待もない銘柄なので、総会に関するブログ記事などもお見かけしたことがないので、まったく未知の世界(?)でしたが、ゲオちゃんの総会ついでなので、一度参加してみようと思ってね。
持ち株なんだから、それなりに参考になるでしょう・・・・って安易な考えで
で、参加したら、なかなか好印象!!!
もし、今回参加して印象が悪かったら、もう利確するかもね・・・って思いながら参加しましたが、印象が良かったので「買い増ししようかしら?」って思ったほど
優待はないけど、配当はあるし、これからも応援したいと思います。
で、お土産はあるのかな????どうかな?って思っていたんですが、お土産もありました♪
「オリジナルクオカ 1000円」
最初の受付で頂きました・・・。
ラッキー
荷物にならないから、午後からのゲオちゃんの総会にも参加しやすいしね
ありがたく活用させていただきます。
そして、午後からはメインの(2681)ゲオちゃん♪
今日も前のお席でじっくりと拝見&拝聴させていただきました。
午前中に参加した総会と違って、色んな質問が飛び交って、そこそこ活気がありました
ゲオちゃんの総会は毎年参加していますが、毎年同じ人が質問されますよね・・・。
高いところで買って、損しているから文句を言いたいのでしょうけど、思わず社長に代わって私が「優待を使わないのは、あなたの勝手じゃん!」と言ってやりたくなります
損をしているから・・・・というのは私も近鉄とかソニーで大きく含み損だから、気持ちはよくわかるけど、だからと言って「優待を使わない人には別の物を・・・・」っていうのは、無理でしょう
それに、ゲオちゃんは配当もあるしね・・・。
私なんて、ソニーは含み損な上に、無配ですからね!!!!
これこそ、持っていても何の得もない?って感じです・・・。
・・・・話がそれましたが、そんなことで、今年もゲオちゃんの総会に参加させて頂き、社長さんのお顔を拝見して、これからも応援しよう!と思いました。
レンタル部門はともかく、リユース部門が好調らしいので、色々期待できるかな??って。
今のところ、私はレンタル部門でしかお世話になっていないけど、今度リユース部門の方に参戦してみようかな??って検討中。
近くにお店ができたからね・・・。
いつもブランディアさんに買い取って頂いている不用品を、今度ゲオちゃんのセカンドストリート(・・・だったっけ?)に持って行ってみようと思います。
ちょっぴりドキドキ・・・?!
楽しみです・・・。
で、ゲオちゃんの総会といえば、毎年楽しみなのがお土産!
今年も手提げ袋に入れて受付時に頂きました・・・・。
今年は何かな?
スイーツかな?
あられかな??
ん???
なんだか包に見覚えが??????
と、帰宅後開けてみたら・・・
まさかの・・・・。
井村屋さんの「ゴールド 水ようかん」
先週、井村屋さんの総会で頂いたばかりですよ・・・。
まったく同じ!!!
あはは~~~
でも、水羊羹は夫婦で大好きなので、連続でも嬉しい・・・。
それに、先週頂いた分はすでにもう無いしね
1週間前ですもの・・・・あるわけないですよ
だから、また頂けてラッキー!!!
早速冷蔵庫にインして、夫と美味しく頂きます。
ありがとうございました~♪
AD
Amb.Ad.GDN.adex.setFrameHere({
articleIndex: 1,
pageUrl: 'http://ameblo.jp/yossii-no-tamago/entry-12043093526.html'
});
いいね!
コメントをする
いいね!した人
|
コメント(0)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます