184views

NYXカラーマスカラ レビュー

NYXカラーマスカラ レビュー



Hi there.

今日はプチプラブランド、NYXからのカラーマスカラのレビューを書きたいと思います♪


こちらのマスカラは合計8色のカラー展開。
オーソドックスなブラックから鮮やかなシャルトリューまでカラーチョイスはたくさん!
今回はパステルなMint Julep, Pink Perfect, & Forget Me Notをお見せします。

・・・が。その前にまずマスカラフォーミュラについて一言。

こちらはまつ毛の他にアイブロウにも使えるマスカラです。
多くのカラーマスカラ同様結構水分多いフォーミュラで、セパレート・カール・ボリューム効果はありませんがしっかり毛を染める効果はあります。
但し、まつ毛にしっかり色を付けるためにちょっとべたついてしまうため塗った後にラッシュコームを使ってまつ毛を一度とかすのをオススメします。

一応HPではウォータープルーフとは記載されてませんが、自分が試した3日間はウォータープルーフ同様の色持ちをし、アイメイクリムーバーを使わない限り落ちませんでした。

それでは試した3色を見て行きましょう♪


・NYX カラーマスカラ Forget Me Not:
こちらは寒色系のパステルラベンダーです。


通常パープル系マスカラと言えば黒っぽいロイヤルパープルだったりするので結構珍しいカラーだと思います。


ラメ・パール無しのクリーミィな仕上がりです。見ての通り結構グロス並のべったりした質感です。


瞼に乗せた状態です。素っぴんまつ毛だと1回塗りではあまり目立たず3~4回重ね塗りする必要はありました。
白っぽい色なためきちんとラベンダーっぽい色味は遠くからでも分かるぐらいの発色はしてくれました。
3色の内1番大人しいカラーでした。


・NYX カラーマスカラ Mint Julep:
お次はミントカラーのMint Julepです。


こちらは寒色系のパステルミントです。


黄色味は少なく、ブルーも多すぎない絶妙なバランスの取れた涼しいカラーです。ラベンダーと同じようにラメ・パール無しのクリーミィカラーです。


3回塗りで画像通りになります。ラベンダーより白っぽいカラーだったため結構目立ちます!なかなかインパクトのあるまつ毛になりますよ~☆
乾く前にちょっとだけルースのラメを付けたらより華やかになると思います!


・NYX カラーマスカラ Pink Perfect:
最後にお見せするカラーはベビーピンクのPink Perfect。


色味はイエロートーンのパステルピンクです。

暖色系ではあるので残念ながら目がちょっと赤い時には赤みを強調してしまいますが、それさえ気をつければではとても可愛いカラーです。


すみません、この画像を撮る時だけライトが変わってしまいましたが、明確なカラーは上のスウォッチを見てください。
こちらのピンクは3色の内1番発色しにくいカラーで、結構べったり塗らないと目立ちませんでした。
この色だけまつ毛よりアイブロウの方に向いてる気がします。


お値段はネットで$6.99と記載されてますが、自分が買った時は1個買えばもう1個半額と言うキャンペーンをしてました。


店舗で購入される場合はプラスチックラップが密封状態かどうかチェックして下さい!
心配な方はネットで購入した方が安全です☆

以上です!
プチプラカラーマスカラも捨てたもんじゃないですよね☆
好きなカラーはありましたか??

参考になったら押してね





























ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる