1191views

謎のゴリラバッグを、これほど間近で見ようとは。。。

謎のゴリラバッグを、これほど間近で見ようとは。。。



街を歩いていると、手が長いゴリラがぶら下がっているバッグを持つ女性(お母さん世代)をよ~く見かけます。
ナイロン製のバッグです。


見たことありませんか?


私は常日頃、気になっているシロモノでした。






今日も実家にステイしております。



マミー「ねー! これ、すごく軽くて使いやすいのー! 安かったし、たくさん入るし! レイちゃん見てー♪」

テンション高めです。
またイラン物を買ったんじゃないの~!?
と、見てみると。。。



デタ!!!ゴリラバッグ!

マミー「買ったときは、ゴリラに気がつかなかったのよ~!」


えー!?
えー!?
こんなに存在感が大きなゴリラキーホルダーに気付かないなんて!!!

もう、本当に謎すぎます。
愛用者のみなさまには申し訳ありませんが、このゴリラ(モンキー)の顔は私の好みではありません。


指をくわえてみたり。この小細工も必要なのかっ!?

バッグについているロゴの、“ キプリング ” で調べてみました。

1987年にドイツのアントワープで誕生したブランドで、世界67カ国、260店舗展開しているブランドだそうな。
そして、このキーホルダー、ゴリラではなく、モンキーだそうです。

ネット上では私と同様に「両手を広げたゴリラがついてるバッグを持ったおばさん、おばあさんを地下鉄で見かける確率は異常!」や、「あのゴリラ、いる?」と思われる方が多いようです。


母は、今後もゴリラを付けたまま、このバッグを使用するそうです。


謎のゴリラに触れる日が来るとはオモワナンダ。。。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる