121views

まさかの店名の通りのお店でした【六本木】紋大志 (モンダイジ)…

まさかの店名の通りのお店でした【六本木】紋大志 (モンダイジ)…



友達から誘われた、六本木のとあるレストラン。


名前は「紋大志」。


はい!読めません!


なんて読むの~と尋ねると、かえって来た答えが「モンダイジ」。


モンダイジ~?????



まあまぁ、行ってみればわかるよ~という事で。



到着!



店内は、カウンターとテーブルが一席。アットホームなこじんまり空間☆


私たち、以外と早めの来店だったのに、もう常連さんが来ていました!
そして、あれよあれよとイッパイに!



まずは、スパークリングワインで乾杯!


続けて、お酒と一緒に出してくれるウコン茶でも乾杯~


お通しは、蓴菜。

うわお!豪華なお刺身が来たーーーー。真鯛、ホタテ、水茄子が盛り付けられています。


真鯛、ホタテが、新鮮でツヤツヤ。
ついつい、料理写真好きなので、イッパイ撮っちゃうの。

そうそう!ここで、ビーラーの彼女の注文で、店名の意味が、わかったのよ。

はい、実は、これビール2杯目。

一杯目は、左前にある銀のグラスで出てきたの。2杯目はいきなり巨大化!
そして、右にあるどデカイグラスはウーロン茶!

ひーーーー。飲んでも飲んでも減らない~と彼女(笑)


生野菜は、5種類のおソースをつけていただきます。(リンゴとタマネギ・味噌とオリーブオイル・明太マヨネーズ・溜まり醤油と砂糖・コチュジャン)

むき海老・豚バラ・ミョウガの天婦羅にも、5種のソースをお好みでつけて☆
揚げ方が絶妙~。サクサクで美味い!

日本酒にも合いますな~。


何々?何が出てきたの?と思ったら、ヤングコーン!

通常より大きめなような????

ヤングコーンってヒゲの部分も同じ味って知ってました?
ということで、ヒゲまでむしゃむしゃ。甘い!


この方、いつもは、陽気になるくらい飲むのに、夜お仕事があるとかで、ウーロンハイ。

鮮魚と根菜の冬瓜のスープは、ほっこりするお味で見た目にも楽しい。

何々?これ!とり天?っていうか、5人でこの量!多すぎじゃない?
というながら、美味しくて、皆、パクパク食べて、アッという間になくなってました。


蒸し物来たよ!何かな~

しゅうまい!キターーー。好物です。


そして、最後に焼きたてのパンが出てきました!!!!!


何?これは、〆なの?


ハチミツも出てきたってことは、デザートと兼用!?




香りは良い~とご満悦な彼女!


そして、争奪戦が始まりました!

はい!あっという間になくなりました(笑)

最後のパンも、店名の意味からの出来事?

いや~~。予期せぬ事が起こるので、楽しかった~

是非是非!皆さんも体験して見て~。


紋大志 (モンダイジ)
東京都港区六本木4-10-3 六本木第一ビル 1F
03-5411-3711





紋大志 (天ぷら・揚げ物(その他) / 六本木駅、六本木一丁目駅、乃木坂駅)







ブログネタ: 参加中

































































ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる