2390views

お腹のヘドロをとりましょう!  ~Zイオン  イオナミン~…

お腹のヘドロをとりましょう!  ~Zイオン  イオナミン~…



(こちら、モニター商品です。 飲食中の方は、別の時間に、、、 


皆さん、こんにちは。
数年前?位でしたっけ?

「宿便」と言うのがダイエットにからんで、話題になっていた時期があったような、、、

何だか気になって、毎日下剤を飲んでいたような記憶があります、、、


今は、「腸内洗浄」なんぞと言うのもあるのではなかったかな?


この「宿便」、便秘や肥満、肌荒れの原因になるのはご存知の方も多いでしょうか?

「宿便」は腸内の流動を妨げ栄養分やイオンの吸収を弱めるだけでなく、粘膜の新陳代謝を阻害してしまうそうです。 そのために、腸の機能が低下してしまい、分泌異常を起こして便秘になってしまうのだそうです。

「宿便」を放置しておくと、身体全体の新陳代謝の低下を引き起こして、肥満、肌荒れはもちろんのこと、病気の源となる自律神経の失調へとつながってしまうのだそうです。


と、こうなると、やはり何とかしたいと思いますよね?


そこで、今回Zイオンさんの「イオナミン」を試してみました。

こちらの主成分は”重質酸化マグネシウム”というもので、腸での水分吸収が抑えられて、その結果便が柔らかくなってスムーズにお通じがある、と言うものです。

「酸化マグネシウム」、この成分の別製品をそういえば妊娠中の便秘対策に飲んでいたなと思いだしました。

と言うことは、妊娠中でも飲めるくらいの成分と言うことです。



こちらのイオナミンは、初日の飲み方が「宿便」対策のために変わっておりまして、寝る前までに2時間ごとに3回服用するんです。

最初の案内には、1回5錠を2時間ごとに3回と書いてありました。

しかし、こちら1錠にその”重質参加マグネシウム”が330mg含まれているとなっていまして、妊娠中に飲んでいたものも1錠中に330mg含まれていて。1日3回2錠づつなんて飲んでいると、かなり緩い便になっていたんです。

なので、いきなり5錠を3回飲むのは勇気がいりまして、初日は3錠を2時間ごとに3回飲んでみました。

すると、

   これがまったく効かないんです!! 私のお腹!!
   次の日何にも起こらない、、、

これならばと思いまして、次のお試しには、きちんと5錠を2時間ごとに3回、寝る前に飲んでみました。

すると、次の日に、普通にお通じがあった後の、水溶の便も3回出て、ちょうど説明書通りの良い状態になりました。 


こちらは、一般的な下剤のような「腹痛」が全くありませんでした。

酸化マグネシウムの作用によって腸管内に一時的に水分がダムのように溜め込まれ、「水」のチカラで胃腸をお掃除するいうものなので、腸を刺激して無理に動かして便を出すのとは違うからだと思います。

「腹痛」はないのですが、「水様便」になりますので、外出したいときには使えませんね。

変な話、”小”でお手洗いに行ったのに、一緒に「水様便」が出るなんて位に”便意”を感じないこともありました。

3回くらい、「水様便」も出て、お腹はかな~りスッキリとしました。

たまたまなのかもしれませんが、体重も0,5kg位減ったのにはびっくりでした!


「腸内洗浄」のために、定期的に「宿便」対策をしていくのも良さそうですね
(*⌒―⌒*)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • さくらん。さん、こんばんは。「マグミット」と同じ感じだと思います。私が妊娠中に飲んでいたのが、「マグミット330mg」でした。効き具合は水分の量で左右されるかもしれません。。。

    0/500

    • 更新する

    2012/1/17 01:40

    0/500

    • 返信する

  • 便秘の薬として「マグミット」(だったと思います)が家族に処方されたことがありました。お腹が痛くならなくてよかったのですが、やはり何でも慣れてしまえば・・という訳で。それの強力バージョンなのでしょうかねぇ・・

    0/500

    • 更新する

    2012/1/17 01:19

    0/500

    • 返信する

  • 如意姫さん、こんばんは。 ほんとうに、宿便おそるべしです。別に、対して便秘でもなかったのですが、、、出ました~~~(すみません、お食事中ではないですよね?) 体重落ちた分、そんなにあったのかと驚きでした。

    0/500

    • 更新する

    2012/1/16 23:26

    0/500

    • 返信する

  • おなかのヘドロ...ビックリしましたヽ(^。^)ノでも...宿便恐るべし!ですよね!!

    0/500

    • 更新する

    2012/1/16 12:15

    0/500

    • 返信する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/17~7/23)

プレゼントをもっとみる