12953views

1つの仕事を終えて、感じたこと ~ガラクタ捨てでBrush… うp!w~

1つの仕事を終えて、感じたこと ~ガラクタ捨てでBrush… うp!w~

初めての投稿です。

@BEAUTISTにランクインしたことと会社での大仕事を達成したのをキッカケに投稿してみようと思いました(*´▽`)ノシ

今回は「直感と自分の本音を大事にする」ということをお話したいなと思います。
なんでこのテーマか、というのは、この度派遣先の仕事を1つ達成し、卒業することになり成長できた自分の経緯を振り返りたいなと思ったからです☆

ま、自分史です☆お暇でしたら読んでいただけたら嬉しいです♪

25歳のとき、親の悪友の広告制作会社に強制入社を余儀なくされ、体を壊し親からの罵倒で距離を置き、療養後キャバクラで生計を立て、フシギなご縁でラジオのお仕事もさせていただいていた2010年…。
いつまでも夜の世界にはいたくない。でもラジオだけでは…と思い、派遣として働くことになったのが今回の会社です。
2010年の末から今年2012年1月末までの1年ちょい。恋愛で悲しいことも嬉しいことも、友情でも仕事でも同じく色々と経験し、お陰さまで会社の歴史的プロジェクトを達成しました。

自信も何もなかった私がプロジェクトを達成できるよう成長できたのは、「本音と直感を大事に」したからかなと思います。
今までは、親の束縛・世間体・見栄で好きなことは一切出来ずに親の価値観で生きてきましたが、何一つ上手くいかなかったんですよねぇ。

そのエゴな親と心の縁を切ってから「これ、好き」「あ、これは絶対いやだ」という心の声をそのまま行動に移し、派遣の紹介もこれを基準に選んだ結果今に至ります。

以前の会社と同じくゴタゴタトラブルもありましたが、不思議と乗り越えられました☆
父親の悪友の会社とは明らかに違ったのが『人の質』と職場の清潔さ。
周りの方々が凄く協力的、にこやかでおだやか、そしてスマート。そして『会社が常に整理整頓されていて、キレイ』

『家はその人の心を表す』って言いますが、これは本当やとおもいます。私自身、部屋に物が溢れかえっていて、それに嫌気が差し、スペースクリアリングを行って今の本音と直感を大事にする考えに至ったんですよ。

つまり、ガラクタ捨て・断捨離ですな(・▽・)ノシ⌒【ゴミ】
今、いろんな本で断捨離やスペース・クリアリング(イギリスでの断捨離)が紹介されてますよね。

捨てる捨てないの基準は「持った瞬間ときめきを感じるかどうか」。
また「なぜこのガラクタを大事に保管していたのか」を考えるようになりました。これが心の叫びを聞く、
言わば遺留品捜査をする刑事や鑑識の作業です。

捨てる捨てないを基準で即決することと自分の本音を聞く練習になりました。
人生最大のガラクタ捨てが済んでおよそ1年経っても自宅も会社のデスクも人に見せられるほど片付いています。たまに散らかるけど(笑)

小さい頃から誰かに依存するような誰かに判断してもらわないと怖くて何も出来なかった私がここまでこれたのは、このガラクタ捨てがあったからだと言っても過言ではありません。
かなり効果があるので、試してほしいです。

もし、今もやもやを抱えていたり、自分を大事にすることが分からない、物事がうまくいかないと悩んでいる方ガラクタ捨てや掃除で気持ちをリセットできるかもしれませんのでよければ…。

もちろん、不要品で使えるものは人に譲ったり売ったりしてください。売れないものはきちんとルールに従って捨ててあげてください。
あと「今までありがとう」の感謝の気持ちで処分してくださいね。物にも心はあるはずだから☆

長くなりましたが、この一年で成長したキッカケを振り返ってみました♪
今後も美容はもちろんこんな日記を投稿していきたいなと思ってますので、読んでもらって元気になってもらえたら嬉しいです☆

淡々とした日記になりましたが、今度からは@cosmeのようにいつもどおりのノリで投稿します☆w
ご精読感謝いたします!(*>▽<*)ノシ

love & peace with music dj_bunny

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • >ed8864さん

    羨ましいとか、恐縮ですッ★(ノωヾ*)モキュモキュ笑

    0/500

    • 更新する

    2015/6/16 01:33

    0/500

    • 返信する

  • すこし羨ましい^^

    0/500

    • 更新する

    2013/4/25 00:59

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる