
健康、美容にはとにかく歩くこと。
2012/1/27 17:46
健康のためにはとにかく歩くことがいいそうです。
私がお世話になっている主治医の先生は御歳85歳。10年以上お世話になっているのですが変わらずお元気です。
病気だけをみるのではなく体全体をみてそして食生活や生活面まで指導されています。
先生は毎日1時間ほど歩いているそうです。
そして運動でかく汗はデトックスになるそうです。
血圧を安定させる作用もあるとのことです。
女性の大敵「冷え」は健康面、美容面でもとてもマイナスに作用するので
運動で血のめぐりをよくして体を温めることで健康、そして美容もアップ↑するそうです。
うーん、、血行の良い人は顔色も確かによいな。。
私も毎日少しずつだけど自転車や車を使わずなるべく歩くことから始めたいと思います。
iphoneのアプリにjognoteというのがあってそちらを使うと
キロ数、時間、速度などが記録できるようになっていて励みにもなります。
さ~、どれだけ続けられるかな~。。
目標は一生!です(^-^)
ダイエット カテゴリの最新ブログ
なめらかで、引き締まったボディの肌へ。限定ビッグサイズ登場
クラランスのブログクラランス自律神経が乱れると、心も体も疲れやすくなる!?
HOT TABのブログHOT TAB
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます