1362views

運動&一色置き換え

運動&一色置き換え



私は、一番太っていた頃は62キロありました。
ここ二、三年でマイナス9キロというスローペースですが、私のダイエット方法をご紹介します。

ちなみに初投稿です。
よろしくお願いします。

1.午後6時以降は食べない
  これは、お仕事をされている方には厳しいかもしれませんが、私はちょっとした体調の関係で自宅療養中なので食事の時間をコントロールできました。
  お腹は慣れれば空きません。

2.夕食を一食置き換えにする
  やはり食事制限をするなら、夕食を軽めに摂るのが一番です。
  写真は、イチオシのSVELTYスヴェルティです。
  牛乳にとかして付属のシェイカーで混ぜます。粉っぽくなくて美味しいです。
  朝昼はしっかり食べます。
  特に昼食は、満足いく食事をすることで夕食の暴食を防ぐことができます。

3.間食にはふかしたさつまいも
  どうしても、お腹が空いて仕方がない時には、常備してあるさつまいもを食べます。
  レンジでチンするタイプのふかし器で、常に冷蔵庫にストックしてあります。
  食物繊維も豊富ですし、熱しても壊れにくいビタミンCがありますのでダイエットの大敵「便秘」にも良い効果が期待できます。
  大減量されたサンプラザ中野さんも、間食には干し芋を食べたと語っていらっしゃいました。

次に、やはり運動ですね。

4.ウォーキング
  誕生日にトーニングシューズを貰ったので、ここぞとばかりに歩いています。

5.踏み台昇降
  階段の一段目で、手すりにつかまりながら15分1セットで一日2セットです。
  手はどこかに掴まりながらでも、体全体としてはちゃんと負荷がかかるので膝や腰が不安な方にもおススメです。
  (「ためしてガッテン」で紹介されていた方法です)

6.カーヴィーダンス、ロングブレス・ダイエット
  これは昨年から取り入れているものです。
  カーヴィーダンスは、初心者にも易しく、上級者にもちゃんと課題があってとてもよく出来ていると思います。
  カーヴィーダンスを始めてから姿勢がよくなった気がします。
  ロングブレスについては、誤解があるといけないので気になる方は検索してみて下さい。
  これを取り入れてから、1週間で約1.5キロすとんと体重が落ちました。
  呼吸法というより、筋肉の緊張がメインなので筋肉を増やしたい方におススメです。

そしてこれこそ大切↓

7.毎日、朝と寝る前の体重を記録する
  一説によると、朝の体重より夜の体重が700g以内の増加であれば、翌日の体重が減るといいます。
  私はダイエット日記をウェブ上でつけているので、グラフの推移など見ると励みになったり反省材料が見つかったり、とにかくダイエットにはこれが欠かせません。



私自身、まだまだダイエット途上です。(目標45キロ)
痩せたら下着をもっと可愛いのに大量入れ替えする! という野望をもって日々励んでいます。
参考になりましたら嬉しいです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる