2109views

あげて喜んでもらえたプレゼント・60代母編

あげて喜んでもらえたプレゼント・60代母編

一昨年の母の誕生日には、ルージュ・ココを贈りました。

私が物心ついたころ、毎日リップブラシで丁寧に口紅をひいていた母の姿はなんだか特別でした。

そんな母が誕生日の少し前に
「(当時使っていた)この口紅、あまりよくないのよねぇ」と、つぶやいていました。

その瞬間「誕生日には口紅をプレゼントしよう」と、決めたのですが
なかなか母好みのマットな質感のものや、詳しい色選びが分からなかったので
chiekoに投稿し、ユーザーさんに助けて頂きました。(ありがとうございます!)

まずは、母の就寝後に彼女のポーチをがさごそ。
好きな色はローズと判明。

国産ブランドしか使ったことのない母に外資を!と思い、
ルージュ・ココに的をしぼりました。

ところが、誕生日の半月ほど前のある日の朝。
母「あら~、口紅なくなっちゃったわ。新しいの買わなきゃ。今日行こうかしら」
私「・・・!?(今なのか?今渡すべきときなのか?)
  待って!ちょっと待ってて!!」
と、自室に取りにゆき、ちょっと照れながら渡すと
母は「あら!シャネルじゃない。うわー、使ったことないわ~」
などと言いながら、いつものようにリップブラシで丁寧に塗り始めました。
「あら、思ったよりのびるのね。パールが入った口紅なんて使ったことないわ」

喜んでくれたようです。
伝わりづらいかと思いますが、我が家ではOK空気でした。笑

今でも使っていてくれていて、よかったなぁ、と思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ワルシャワさん、いえいえ!
    父には冷たいものです。笑

    0/500

    • 更新する

    2012/2/7 16:44

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる