
私が、ちょっとしたプレゼントとしてよく利用しているのは、
【Atsuko Matano】のハンドタオルです♪
実は、こちら、その場でネーム刺繍をしてくれるんです! しかも、なんと無料!
ネームは、ひらがなやカタカナ、ローマ字もOK♪
ネームを入れる場所も、ある程度指定できます。
文字(糸)の色も確か9色くらいあって、タオル地の色に合わせて選ぶことができます!
(店頭には、書体・色などの見本があります)
出産祝いだと、タオルとともにスタイ(よだれかけ)がおススメ!(スタイも刺繍可)
赤ちゃんのお名前を聞いて、刺繍して差し上げると、とっても喜ばれるんですよ☆
それから、入園・入学の時期になると、これまた使えます!
出産祝いのときも同様ですが、「ループ(ひも)つき」のタオルを選ぶと、
幼稚園や保育園でもフックにかけられるので、喜んで使ってもらえているようです。
友人にもあげたことがあります。
そのときは、ローマ字(ブロック体・筆記体あり)で刺繍してもらいました。
オリジナル感がでるので、渡すときも、ちょっと得意気?にプレゼントできます。
ラッピングは、ネームが見えるような透明の包みがあります。
箱でも同様に、開けてすぐにネームが見えるように入れてくれるので、
渡したときの「わぁ~♪」って感じが、いいんですよね♪
タオルの種類は、タオルハンカチやハンドタオルサイズ~バスタオルサイズまで、
贈る相手や用途、また予算によっても選べるので便利です(525円~)。
赤ちゃんから大人の方までプレゼントできるネーム入りのタオル♪
かなり、おススメです~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
*以下、注意事項です。
ネーム入れは、【Atsuko Matano】コーナーのある店舗に限られるので、
ハンカチ売り場などで一部商品が取り扱われている場合などは、刺繍してもらえません。
もし、刺繍を希望される場合は、あらかじめご確認くださいね!
また、ネットショップですと(下記、参考までにURL添付してます)、
有料のようなので、こちらも利用される場合は、ご確認をお願いします。
*画像は、タオル美術館ICHIHIRO WEB SHOP 通販サイト ( http://www.towelmuseum-shop.jp/Top/JP )よりお借りしました。
最後の「カラー見本」は、私がいつも見る店頭の見本とは違いますが、
参考までに載せてみました。






ナチュさん
いちじく小町さん
ナチュさん
ナチュさん
ナチュさん
ナチュさん
ナチュさん
ranmaruさん
ほとんどROM
さた~んさん
ステップライフさん
MAEMAE☆さん
ナチュさん
ナチュさん
ナチュさん
ナチュさん
ナチュさん
如意姫さん
cocoa330さん
へちゃりんさん