1465views

溺愛デイリーコスメ、ブラシ♪

溺愛デイリーコスメ、ブラシ♪



こんにちは。
さっきは愚痴った日記を書いてスイマセン。

気を取り直して、記事を書きます。

メイクの裏技になるかと思うのですが、私は、使用するブラシをすごく厳選しています。
どんなブラシを使うかによって、メイクの仕上がりが全然変わってくるというか。
もちろん、クレドポーボーテやルナソルみたいに、付属のブラシが優秀で、それを使ったらきれいにメイクできるものもあるけれど、付属のものが貧弱なものとか(まぁ、たとえばシャネルとか・・・)は使うブラシによって、全然仕上がりが違うと思うのです。


で、今回は、シャネル化粧品はシャネルのブラシを専用に使っているから、それは置いといて・・・いつも使っているブラシを紹介します。
画像1がいつも使っているブラシ。
左から、
NARS チークブラシ(これは肌あたりもよく、チークを乗せやすい)
竹田ブラシ ハイライト用ブラシ(これも肌あたりがすごく気持ちいい)
シュウウエムラ アイシャドウブラシ(これは一番の溺愛。すごくアイシャドウをつけやすい。きれいに乗せられ、ぼかすこともできる)
シュウウエムラ ピュアコリンスキーブラシ(目頭に白く入れるときや、アイシャドウに使える)
竹田ブラシ アイシャドウブラシ(細く色付けするのに便利)
ボビイブラウン ジェルアイライナーブラシ
竹田ブラシ アイブロウブラシ(これも毎日使う溺愛ブラシ)
シャネル アイブロウスクリューブラシ(いろんなスクリューブラシがあるけれど、これはちょっと堅めで使いやすい)
です。
これらを使ってメイクするとかなりキレイに色がのって、ナチュラルな仕上がりなのに、キレイにメイクできるので、大好き。
たくさん今までブラシを買ってきましたが(イロモノを買うたびに、そのブランドでブラシをそろえてた)、上記したブラシは結局厳選されて、一番良く使うようになった私の溺愛ブラシです。


アイシャドウはおもにこれらを使っています。
画像2前から、ケサランパサラン、2011年クリスマスコフレのアイシャドウ。
これは一番良く使っています。粉質もよくめちゃ使いやすい、ブラウンオレンジ系。
黄み、茶色系の服のときに良く使うシャドウです。
大好きな、出番の多いシャドウです。

画像左後ろが、アディクション 2011クリスマスコフレのアイシャドウとチーク。
服が青系のときに使っています。これは最初「めちゃ派手なシャドウ!」とおもって、しばらく放置していたのですが、あるとき、薄付きにメイクしてみたら、非常にいい!
それから出番の多いシャドウ&チークとなりました。
ちなみに、このシャドウを使うときは、同じパレット内臓のチークを使っています。

画像後ろ右がこの前買ったクレドポーボーテのアイシャドウ。
ブラシは付属のもの(まぁ、この場合はケースと内臓ブラシは別売りですが)を使っています。
とてもキレイなブラウンメイクができます。
これもよく使っているけれど、よりリッチなお出かけのときなどに使うアイシャドウです。



画像3は溺愛、デイリーパウダーブラシ。
左側はコスメデコルテのきのこブラシ。
@コスメの評価では、「毛先がちくちくして痛い」というコメントが結構ありますが、私は、使いやすいです。多少チクチクするけれど、最初に一番ファンデが濃くなってもいいところにパウダーをおいたあと、それからはブラシを横向けにして使っています。こうすると痛くないし、とっても使いやすいブラシです。

右はゲラン メテオリットブラシ。メテオリットのフェイスパウダーを使うとき用。メテオリットのパウダーは堅い焼きのものなので、このぐらいバサバサしたブラシでないと、取れません。なので専用ブラシを使用。



最後にチーク。
画像4になります。
前から、ケサランパサラン、2011年クリスマスコレクションチーク。
これは使いやすいです。アニマル柄のチークって言うのもかわいい。NARSのチークブラシで混ぜるようにとって使っています。
後ろ左、NARS ブラッシュ オーガズム。これは超有名チークですね。使いやすい!ピンク系もオレンジ系のメイクにも使えるチーク。
後ろ右、先日購入したSK-2チーク。
これは薄付きですが、お風呂上りの上気した肌を再現してくれるチーク。
アイメイクがちょっと濃い目になったときなど、こちらを使って、さりげないチークにします。
あと、ピンク系チークは、画像2のアディクションのパレットに内臓された、チークも良く使います。このパレットはアイシャドウととても合っていて、とても使いやすいです。
このパレットでほぼイロモノメイクが出来上がってしまうのも、スバラシイ!




というわけで、独断と偏見と溺愛に満ちた、私の溺愛デイリーコスメでした(^^)










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(14件)

  • しょうけんままさん、コメントありがとうございます(^^)参考になったようでよかったです。いいブラシに出会えるように祈っています(-人-)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/10 09:31

    0/500

    • 返信する

  • 美容をおさぼりしていた私は、ブラシがない、、、というか、使い方も使い分けも分からない~~状態です。 いろいろ参考になりました。ありがとうございます(^^) クリップクリップ~~~

    0/500

    • 更新する

    2012/2/10 09:06

    0/500

    • 返信する

  • ステップライフさん、コメントありがとうございます。ブラシの記事、参考になれば幸いです(^^)デコルテのきのこブラシいいですよね?オソロですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 19:55

    0/500

    • 返信する

  • デコルテのきのこブラシ大好きで愛用中です。他にも気になる筆がたくさん!目利きのとだいさまの愛用品、ワクワクと拝見しました♪NARSが気になります・・!

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 19:30

    0/500

    • 返信する

  • MAEMAEさん、コメントありがとうございます。ブラシって後回しになり勝ちですよね?私もこんなにブラシに凝るようになったのは、ある程度たってからだったと思います。いろんなブランドでいいブラシが出ているので、自分へのご褒美に是非(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 19:01

    0/500

    • 返信する

  • ムスキオさん、コメントありがとうございます。NARSのこのブラシ優秀ですよね?ほんとお気に入りです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 18:59

    0/500

    • 返信する

  • さた~んさん、コメントありがとうございます。関西ローカルの毎日放送、「ちちんぷいぷい」って番組でで竹田ブラシが放送されてから、関西では竹田ブラシが人気沸騰でした。そのとき買い求めました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 18:57

    0/500

    • 返信する

  • mokomamanさん、コメントありがとうございます。使ってくださいね(^^)私も使わずに忘れておいているものがたくさんあります(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 18:55

    0/500

    • 返信する

  • @猫さん、コメントありがとうございます。そうそう!カブキブラシだったかそういう名前でしたね?そうそう持ち手が独特なんですよ。使いやすいですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 18:39

    0/500

    • 返信する

  • 如意姫さん、コメントありがとうございます。きっちりしてますかね?今、私のいる部屋を見られたら、とてもきっちりしてるとは言い難いですが(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 18:38

    0/500

    • 返信する

  • ブラシがほしい!今、自分に必要なのはブラシと分かっていながら、ずーっと購入出来ずに(いつも後回しに)います。今度、自分用のごほうびは、ブラシにしよう・・・。といつも皆様の記事をみて心に誓っております・・・。

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 12:54

    0/500

    • 返信する

  • NARSの八千代がお揃いです~ 発色良すぎなチークが、丁度いい感じに付きますよね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 00:26

    0/500

    • 返信する

  • NARSからケサパサまで御用達の品うっとりです☆美魔女とだいさんと唯一共通してたのが竹田プラシでした 義叔母の香典返しカタログにてゲットできたプラシでしたがお洒落な叔母からの形見分けと思って愛用しています☆

    0/500

    • 更新する

    2012/2/8 00:04

    0/500

    • 返信する

  • この子達で美人とだいさんが出来るんね♪きっちりしてるなぁ~(*^^)v

    0/500

    • 更新する

    2012/2/7 15:00

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる