
お洋服は何着か持っていますが、カウンターやパケの可愛さに「これは私じゃないだろう」と近寄れずにいたジルスチュアート。
でも各方面でとっても好評なチークが気になって気になって気になって…
とうとう1月14日。勇気を持って行ってきました
新商品発売日だし週末だし時間も時間だったのでお仕事上がりのお姉さん方でいっぱいだろうな~と思っていましたが、躊躇うほどの多さでも少なくもなく、ゆっくり見るには丁度良いくらいでした。
お買い上げしたのはこちら
左:ミックスブラッシュコンパクト 13 milky strawberry
右:ジュエルクリスタルアイズ 04 pink cameo
「眼鏡を邪魔せずかと言ってぶりぶりしすぎないけど可愛いピンクほっぺになりたいです」
ーと言う無茶なお願いで、BAさんが提案してくださったのがこの新色13番と01番でした。
私の肌色のせいか01番はお色自体は淡くて白い桃肌イメージなのですが、実際にのせてみると浮いてしまう。
イエローでファンデによっては標準色の私には違和感があるばかりか、微妙に血色悪そう。
その反対側に13番のせてもらって即決。
右上のくすんだピンクがほんのーり青みがあるように思えたので、どうだろうかと内心思ったのですが、ほかの三色と混ざることでその青さが肌に透明感を与えます。
左上の白も真っ白ではなくアイボリーなので馴染みが良いのにちゃんとハイライト効果もある。
四色って必要?と思っていた私ですが四色ないと意味ない仕上がり。
もちろん二色のみ使用でもキュートなんだけど、個人の意見としてはぜんぶ使うことで良さが引き立つのではと。
ブラシのお色そのままに頬で発色します。
いままでグロスにしろチークにしろ苺ミルク色と呼ばれるものは、妙に白浮きしちゃってぜんぜん合いませんでした。
が、このこはまさにミルキーな苺ちゃん。
まろやかな練乳感のあるベリーピンクです。
その時に一緒に合わせてもらったのがジュエルクリスタルアイズの04でした。
左から二番目のピンクから順番につけて、一番左はぽんぽんと最後にのせます。
ルナソルのラメパール感と違いこちらのほうが明るくなる感じ。
ラメではなくパールなのできらきら瞼と言うよりはつやつや瞼で、自然。
つややかさのお陰か肌が綺麗に見えますし意外とこのピンクが程よくなじむので、ブラウンを下瞼に引いた後、そのラインをぼかすようにのせると、白でやるより自然なうるうる感が。
主張しすぎないのにピンクの目元、そしてミルキーなピンクほっぺ。
自分至上最高に可愛い仕上がり
冬のカーキダウンにも黒のPコートにもあいます。
デニムでもショートパンツでもミニスカートでもOK。
ルナソルのオーロライズアイズを絶賛したばかりなのに~
ジルの方が無理していない大人可愛い気がします、童顔の私には…
[ この記事を通報する ]
Check
コスメ(New!) |
Comment [0] |
Trackback [0]
URL:http://yaplog.jp/dazzling-night/archive/3

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます