1515views

◆愛用のハンドクリーム アベンヌ薬用ハンドクリーム&メンターム薬用クリーム…

◆愛用のハンドクリーム アベンヌ薬用ハンドクリーム&メンターム薬用クリーム…



 年中 主婦湿疹、手湿疹がひどい私の手。
特にこの季節は 乾燥ですぐ切れます。
いわゆる「パックリ割れ」。
ご経験の方はわかると思いますが、本当に痛いんですよね
自分の髪を洗う時も沁みて痛いし、手洗いを繰り返すことでも悪化しますよね。
うっかり手袋なしで食器を洗うと洗剤でやられてすぐ痒くなるし。

ひどいときは病院に行きますが、自宅でのケアはやっぱりハンドクリーム。
年中手放せないのはこの2つ。

1つは

アベンヌ 薬用ハンドクリーム
(手肌用ハンドクリーム 敏感肌用)
これは、かれこれ5年以上愛用しています。
当時行きつけだった化粧品屋さんで紹介頂いたのがきっかけです。
パソコンや紙類を仕事で使うので、手の油っ気が全部奪われてしまってカサカサの手だったのですが、これを使ってから手の甲のキメがすごく整いました
また、塗って手を洗っても潤いが逃げにくいので手湿疹、主婦湿疹で悩んでいる方にもお勧めしたいです。
赤ちゃんのいる方は特に頻繁に手を洗うと思いますが手が荒れてると赤ちゃんも痛いと思うし、無香料なのでおススメです
ドラッグストアなら3割引きで購入できるので約¥1,100くらい。
ハンドクリームにしてはお高めですが、76g入りで結構持ちます。

もう1つは

近江兄弟社メンターム 薬用クリーム
これは今回2回目のリピート品です。
実はそれまでユースキンを使用していたのですが、良く見たら そんなに成分が違わないし使用感もほとんど同じだったのでこちらを購入。
しかも決め手は安さ
ユースキンが千円弱くらいに対して、こちらは600円弱。
ね、こっちにしちゃうでしょ
これは手に刷り込んで使用。
寝る前にたっぷり塗ってマッサージ。気が向けば手袋はめて就寝(寝てる間に取ってしまうけど)。
かかとのがさがさにも塗りこむと、少し違ってくるのでおススメです。
メンターム独特の香りがしますので、「効いた!」って気もしますよ。

さっき、近所のドラッグストアに行ったら、アベンヌハンドクリームの限定品を発見したので迷わず購入。

ハンドクリーム現品にコールドクリームの特製サイズ付

ちょっと嬉しくなった私です。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる