
『三寒四温』
そんな言葉が似合う季節になりましたねー(´ー`* ))))
春が近くなってるのがすごくわかります♪
さてさて、今年の春のトレンドは
『ふんわりナチュラル』
らしいです。
でね、メイクのカラートレンドは
パステルカラー
だとか(・ω・)
透明感のあるグリーンやブルーも良いらしいですよ♪
ふんわりしたメイクはすごく可愛い!!
すごく可愛いけども、立体感が無いとのっぺりしやすい(T_T)
立体感を意識しながらふんわりメイクを造り上げるのが大事!!
今回は最近自分がやってる立体感が出るチークの乗せ方の紹介をしたいと思います(*´д`*)ノ
自分はイエベ肌で「THE黄色人種」な肌色なので、チークはピンクオレンジ系とかオレンジブラウンを普段メインで使ってるので、今回はピンクオレンジverのチークを|ω-o)゜+.
写1の左上から
ちふれ/チークカラー/242
\315
無印良品/フェイスカラー/オレンジ
\630
セザンヌ/ナチュラルチークN/10
\350(値段曖昧…)
右側は
セザンヌ/フェースコントロールカラー/2パール入りホワイト
\400(値段曖昧…)
自分の肌色に合わせて、色は変えてください(・ω・)
塗り方は写2
まず、頬全体に薄ピンク(ちふれ)をブラシでふわっと乗せます。
次に薄オレンジ(無印)を頬上半分に絵の様にブラシで軽く乗せます。
最後に濃オレンジ(セザンヌ)を小さめブラシか指に取り、目の下の頬骨の上にササッと。
更に立体感を出したい時はハイライト(セザンヌ)を点線で囲んだ部分に乗せると、よりふわっとチークをぼかしつつ、立体的に見えます(*-∀-)ノ゛
一番濃いチークを乗せるとき、目が離れ気味な人やフェイスラインをスッキリ見せたい人はちょっと内側に入れ、目が寄り気味な人や顔が面長な人はちょっと外側に入れると全体のバランスが綺麗に見えます(* ´艸`)
チークは全体的に「ちょっと少ないかな?」ってくらいをブラシに取って乗せていくことで他の色とも綺麗にグラデーションが出来て、内側からポッとしているようなナチュラル感が出ますよ♪
あと、薄ピンクのチークはクリームチークを使うとと全体のチークの持ちが良くなります(。・∀・)ノ゛
ふんわり立体チークで春を先取りしてみませんか(*´`*)
最後まで読んでいただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
でわ(*´д`*)ノ

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます