しょうが梅干し湯
2012/2/13 18:20
作ってみました!
ちょっとグロテスクな画になったので画像はありません笑
作り方は簡単。
用意するもの
梅干し(半分で十分)
しょうが(お好みで)
醤油(2.3滴)
お湯
梅干しスプーンで軽く潰して、
しょうがすっていれたものに醤油を垂らしてお湯にそそぐだけ。
ほんと、簡単です。
冷えにいいらしいですよ!
長嶋さんは梅干しまるまる一個にしょうがの汁を使用していましたがわたしなりにアレンジしました。
しょうがのあじが全くしませんよ!
本当に美味しかったです♪
Tweet Check
このブログに関連付けられたワード
コメント(3件)
ログインする
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます
フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

Father`s Day
自営業AKIKOさん
梅雨
自営業AKIKOさん
グレープフルーツvさん
グレープフルーツvさん
如意姫さん