
旭川の老舗のお菓子屋さん、梅屋。
シュークリームの梅屋と言われるぐらい、シュークリームが美味しい!
そして、エクレアも。
生クリームがたっぷり。
このたっぷりの生クリームの重さに耐えるため、シュー皮は通常より心もちかためにしてあるそうです。
口の中に入れると、生クリームがふんわりととろけて、すぐなくなるの~。
お薦めのシュークリームは、
生シュー~生クリームとカスタードクリームのバランスが絶妙。
カフェシュー~アーモンドクリームをコーティングしたカフェシュークリーム。中はコーヒークリームで、甘さは控えめです。
今まで、札幌駅近くでしか買えなかったのに、なんとスーパーで売っていました。
しかも、生クリーム、チョコクリーム、ストロベリークリームの3種類。
3個入りなんだから、3種類入っていればいいのに。
今回は、なぜか生クリームにしてみました。
ranmaruさん
MAEMAE☆さん
ranmaruさん
のだめ主婦
とだいさん
ranmaruさん
ranmaruさん
ranmaruさん
ほとんどROM
さた~んさん
ranmaruさん
ranmaruさん
ranmaruさん
ranmaruさん
しゅうへいのままさん
如意姫さん
プチプラLOVER
サーモンピンクさん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
Q-potさん
シーザージュニアさん