2327views

梅屋のエクレア

梅屋のエクレア



旭川の老舗のお菓子屋さん、梅屋。

シュークリームの梅屋と言われるぐらい、シュークリームが美味しい!
そして、エクレアも。

生クリームがたっぷり。
このたっぷりの生クリームの重さに耐えるため、シュー皮は通常より心もちかためにしてあるそうです。
口の中に入れると、生クリームがふんわりととろけて、すぐなくなるの~。

お薦めのシュークリームは、
生シュー~生クリームとカスタードクリームのバランスが絶妙。
カフェシュー~アーモンドクリームをコーティングしたカフェシュークリーム。中はコーヒークリームで、甘さは控えめです。

今まで、札幌駅近くでしか買えなかったのに、なんとスーパーで売っていました。
しかも、生クリーム、チョコクリーム、ストロベリークリームの3種類。
3個入りなんだから、3種類入っていればいいのに。
今回は、なぜか生クリームにしてみました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(18件)

  • MAEMAE☆さんこんにちは。バレンタイン限定だったようです。ファミマはこちらないです(><)ストロベリー買えば良かった~☆

    0/500

    • 更新する

    2012/2/19 09:27

    0/500

    • 返信する

  • エクレアって最近ファミマのモノしか食べてない・・・。結構おいしいですが。食べていただきたいですが北海道にはファミマがほとんどありませんでしたね(><)しかしそんな有名店の品がスーパーで売ってるとはびっくりですね!量産工場でも建てたのでしょうか。チョコとストロベリーも気になります☆

    0/500

    • 更新する

    2012/2/18 23:56

    0/500

    • 返信する

  • とだいさんこんばんは。姪っ子も生クリームが嫌いです。小さい頃は普通に食べれていたのに。アレルギーではないのに、不思議です。美味しいのにね~☆

    0/500

    • 更新する

    2012/2/16 21:56

    0/500

    • 返信する

  • おいしそう!久々に食べたいな。娘は生クリームが苦手なんですよ。最近の子ってチョコ嫌いパイ嫌い生クリーム嫌いなど、昔の私たちには考えられないようなものを嫌いだといいます。

    0/500

    • 更新する

    2012/2/16 17:46

    0/500

    • 返信する

  • さた~んさんこんばんは。はい、がぶりといきましたよ~♪クリームがとろけました~☆

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 17:42

    0/500

    • 返信する

  • しゅうへいのままさんこんばんは。ストロベリー気になったのですが、バレンタイン限定だったのか、今日はありませんでした。残念。。

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 17:40

    0/500

    • 返信する

  • 如意姫さんこんばんは。まゆが気になります。どんなのだろう?

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 17:37

    0/500

    • 返信する

  • こちらも「なりふりかまわず」かぶりつくシリーズですね( ^)o(^ )た~まりませんっ♪

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 17:34

    0/500

    • 返信する

  • サーモンピンクさんこんばんは。シンプルだけど、美味しいですよ。お薦めです!

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 17:33

    0/500

    • 返信する

  • sachiranさんこんばんは。シュークリーム美味しいですよね♪パイも美味しいし。お値段も優しいですし。エクレアも是非☆

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 17:32

    0/500

    • 返信する

  • Q-potさんこんばんは。たまに、いいですよね♪クリームがふわふわです♪

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 17:29

    0/500

    • 返信する

  • シーザージュニアさんこんばんは。太いかも。ボリュームたっぷりで、クリームが美味しいのよ~♪

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 17:28

    0/500

    • 返信する

  • クリームたっぷり、固めの皮、好みです。思いっきりかぶりつきたいです~!!ストロベリー味、気になりますね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 13:44

    0/500

    • 返信する

  • たまらない..映像です...しかも...エクレア大好きなもんで♪先日買う事出来なかった..まゆに似てます。(まゆは中身見えませんが..)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 09:39

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。梅屋のお菓子っていまだ食べたことなくって。とても美味しそうなので、ぜひ今度買ってみますね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/2/14 22:49

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは★梅屋、大好きです♪シュークリームは数種類食べたことがあるのですがエクレアはまだ食べたことがありません(>_<)。美味しそうですね☆次回は是非エクレアを購入してみようと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2012/2/14 22:38

    0/500

    • 返信する

  • エクレア長い事食べてないことに気づきました(笑)それにしてもボリュームがあって食後のデザートで今すぐ食べたいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/14 22:38

    0/500

    • 返信する

  • 普通のエクレアより太い気がします!ボリュームありそうで美味しそう~♪かぶりつきたいです!!

    0/500

    • 更新する

    2012/2/14 22:35

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる