
お目汚し画像ですみません。
最近ハンドクリーム塗ってなかったツケが回ってきて、すんごい手になってました。
10代とは言えません、がさがさしわしわ、色素沈殿でどす黒いwwww
もうお湯とか、化粧水で指の節がしみるレベルにまで、達していて皮は脱皮寸前状態。
私がバイトしているのは、駅ナカのコンビニ(ニューデイズとかそんなん)。
朝は500を超える新聞を手で数えてラックに差し、月水木は山積みの雑誌。
いざ開店したら、お金と海綿さわりまくり、タバコが来たら、素手で段ボールと格闘の生活を2年半続けております。
紙で指切ったり、新聞のインクが指に染みついたり、お客さんに引っかかれたりと…毎日忙しい。
自分が接客してる、お客さん…たとえばOLとか同年代学生の、手の綺麗さにびっくりする。
PC作業や、普通の学校生活じゃ、そう荒れないよね、手なんてと思うんだけど、それなりにケアもしてあげているのでしょうか?
その分、主婦の方々(バイト先のおばちゃんも)はしっかり働いてる手をしておりますwすげー。
仕事+家事もやんなきゃならないのだしね。
私も家事は何割かは(洗濯、料理、食器洗いとか)やってます。
うちの母ちゃん、子供任せなので手は綺麗で爪も超長いよwwこのやろー。
そして接客業なので、爪伸ばせないしマニキュアなんかも出来ない。
明らかサロンで整えてる爪見ると、悔しくなる(^p^)ぐふふ
あの爪で、家事出来るんですかね?どうなんでしょう。
手が乾燥すると余計に、紙でシュッ!と切ってしまいがちなので、今は観念してハンドクリームべと塗り+ビニール手袋はめてキーボード打ってます。仕事上がりなので眠いです。
ああ…仕事やめたら、一度は手元もおしゃれできるようになりたいですねぇ。
chloe-kさん
chloe-kさん
chloe-kさん
ranmaruさん
cooosme!さん