734views

内と外からコラーゲン

内と外からコラーゲン



きょう
受けたいい刺激
みんなの美意識、向上心が高いこと
私も見習おと思いました(笑)



さっそくコンビニで
ドリンクげっちゅ☆

リンゴのゼリーを飲んでいる感覚(笑)
まあまあ飲みやすいです










コラーゲンは食品などから摂取すると体内においてアミノ酸に分解され、必要に応じてあらゆるタンパク質に再び合成されます。
コラーゲンを摂取したからといって体内でコラーゲンになるとは限りませんが、コラーゲンを摂取することで、コラーゲンの新陳代謝が良くなり、再度コラーゲンとして合成されるそう。



コラーゲンは体内でどのような働きをするのか?

コラーゲンは、体全体、臓器などの形を作り、支え、結合したりする働きを持ちます。美容において効果や効能があるだけでなく、何より体をつくる上でとても重要な働きをしてくれます。



気になる美容には
どう関係しているのかについて

お肌への効能

お肌の弾力、つやなどを保つ働きをします。
逆に不足するとさまざまなトラブルが生じます。コラーゲンの生成能力を活性化させ、お肌の新陳代謝を良くすることで、シミをなくす効果があります。
さらに真皮にあるコラーゲンが不足するとしわやたるみの原因になるので、コラーゲンを補給することによってしわ・たるみを減らせます。
また、細胞への栄養や酸素を運んだり、老廃物を運び出す働きを持っています。新陳代謝が良くなるので、結果肩こりや腰痛にも効果があるそうです。
骨と骨が接する関節をおおっている軟骨。この軟骨の50%はコラーゲンです。コラーゲンの補給で新陳代謝が活発になると軟骨のコラーゲンも健康になり、関節も強くなるという効能があります。


ほか免疫機能を改善させる働きもあるそうなので

●アトピー性皮膚炎
●花粉症
●アレルギー性鼻炎
●老化対策
●がんの増殖

における症状を改善させるみたいです




適切に摂ることが大切☆

海洋性コラーゲン
のなかでも、水溶性は消化・吸収しやすく、ニオイも少ないという特徴があり、特に皮から抽出した水溶性コラーゲンは上質なものとされています!!
ということで
晩ごはんのお鍋に鱈(たら)を入れました



海洋性コラーゲンは動物性コラーゲンに比べても、熱に弱いです
熱を加えると、分子構造が壊れてしまうそうです


なのでしゃぶしゃぶ程度で煮すぎないのがオススメ☆

鱈ってヘルシーで最高!

コラーゲンのサプリメントや化粧品、なにからなにまでありますが、、。、一日で2000mgも失われるコラーゲンだから、目にみえる効果よりも、何年かあとに表れると思います!!


あきらめずに
くじけずに
継続は力なり



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる