2993views

気軽お手軽♪ なプチガーデニング

気軽お手軽♪ なプチガーデニング



寒い寒いと思っていましたが、大分春の匂いがしてきましたね。
今回はそんな春先にぴったりの面白グッズをご紹介します。

写真に写っているのはなんと、全て野菜やハーブが育つ植物栽培キット!

卵型のものは、種がすでに中に入っていて、卵のてっぺんをちょっと割って育てます。
種類はバジルやイタリアンパセリなどのハーブや、お花のバージョンなど。
牛乳パック型のものは、中で水の中に種を撒くだけ。サンゴかいわれ、レッドキャベツなど4種類の葉野菜が育ちます♪
この種類は、箱にその野菜の栄養価や、オススメレシピまで書いてあるんですよ!

さらに、鉢が再生紙でできていて、野菜を収穫した後は土に還せる、
という優しい製品がエコット。ミントやレモンバーム、ラベンダーなどのハーブ、
ミニトマト、えだまめ、ハバネロなどの野菜など、種類も豊富です。

どれもモノとしても可愛くて、気分がアガりますよね。
最近は色々な形のガーデニング流行りで、本格的にベランダ菜園に凝っている方もいらっしゃると思いますが、
興味は何となくあるんだけれど、その流れに乗り切れていない方や、
下準備が大変そう…ときっかけを逃していた人にも、
こんな形のものだったらとっても気軽にお野菜栽培が始められそう♪ 
カイワレやハーブ類などは、あまり神経質にならなくてもガンガン育ってくれるので(笑)
ホントに気楽にスタートできます。もちろんプレゼントにもいいですよね。

私も初めは雑誌でこういうアイテムを見て、こんなのあるんだ、可愛いなと思い
HP調べてみたら、他にも色々な種類があることに気が付きました。
我が家ではワイルドストロベリーを育てています。
実がなった日には嬉しくて食べられないかも…!!

http://www.eggling.com/eggling/nihon.htm
http://www.greensupermarket.jp/product/greendish/index.html
http://item.rakuten.co.jp/littleleaf/1205-014/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる