4043views

シンプルスキンケアおすすめの方法または、成分気にし過ぎの方へ。

シンプルスキンケアおすすめの方法または、成分気にし過ぎの方へ。



尊敬するお気に入りメンバーさんたちが愛用しているパックスナチュロン。

当初ヒノキチオールの催奇性という言葉が怖かったのですが、メンバーさんが調べたところ、パックスベビーのクリームの場合、キロ単位で「食べた」場合に危険だそうです。

これは、自分でも太陽油脂さんに確認して、断言していただきました。

体に塗布する場合も吸収されても、速やかに排出されるので、私は気にしません。

むしろ、知らずに口にしてる食べ物のほうが、よっぽど怖いかも。
例えばブドウ糖果糖とう液
原材料は遺伝子組み換え作物からとられています。

市販のサラダに使われる鮮度を保つための殺菌&保存料について調べると、ぞっとするのは私だけではないはず。

注意してほしいのは、食品に関しても全く食べるなって話ではありません。

化粧品も同じことだと思います。

人の話を鵜呑みにせず、自分の肌質や体質をよく理解した上で、どういう化粧品や食べ物と付き合っていくか、ということだと思います。


ノンケミや自然派コスメの成分にいちいち拘るなら、知らずに口にしてるものの方がよっぽど怖いと思いませんかって話です。

女性が自分を美しくする、自分のコンディションを整える為に、化粧品を使って装うのであれば、楽しく使えなくては損ですよね。

成分に神経使いすぎて、安全だとばかりにお手入れを楽しめなくてもつまらないし、やたら高級品を使っているのが実は肌に負担をかけていることもしかり。
成分を自分で調べて問い合わせたり、確かめもせず、ただ怖がってるのももったいない。

女性として生まれたからには、女性らしさを保つお手入れもメイクも、居心地良く楽しんでいきたいものです。

で、だいぶ逸れましたが、シンプルなスキンケアのやり方は、前田京子さんのやり方をおすすめします。

産後は手作りコスメを放棄してしまいましたが(汗)

1:洗顔後、化粧水を顔に馴染ませます。

2:お気に入りのオイルをまず一滴から掌に取り、化粧水も数滴垂らして混ぜ、顔に馴染ませます。

シンプルスキンケアをしてみたいけど、いきなり化粧品から何から変えるのは続かない気がする・・・・そんな方の為のおすすめのやり方です。

過剰にならない、必要な分だけのお手入れが始まります☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる