732views

手作りリップスクラブ☆

手作りリップスクラブ☆



この週末天気がはっきりしない曇り空で、週明けの明日もぐずぐずしているらしく、ちょい憂鬱な私です。こんばんわ☆
いつもいいね・コメント・口コミ感謝有難うございます!


リップメイクの重要性に目覚めて一年ほどが経ちます私ですが、実はずーっと自分の唇嫌いだったんです。
なぜかと言うと自分が悪いのですが、ストレスだったり疲れたりしていらいらすると、唇の皮をべろべろ剥くくせがあったんですよね。
乾燥する癖に一切ケアはせず、結果しょっちゅう血が出ていたりして…
そんな生活をずーっと中高と続けてきたせいなのでしょう。
色素沈着しちゃっています、はい。染みがあるんですね、ちょっと広めの。
それがいやでいやでカウンター行ってもグロスは色味合わせてもらわず直感を頼りに購入したりして……はっきり言って逃げてました。
お肌と違って美白ものでーとか言うわけにもいかず、今は悔いるようにリップケアにも重きをおいています。
いろいろ試した結果、お守りと言うべきリップクリーム(マジックオーガニックのペパーミント)、リップケア用品(ディオールのマキシマイザー)に巡り合えましたし。
それにお世辞だとは思いますがいまだにびくびくリップをタッチアップしてもらう際、100%下唇と上唇の厚みのバランス・しみのない部分の赤みを褒められるんですね。
挙句どう言うわけ触れられて、ふわふわ~~~、と。
これがお世辞だと思っていても嬉しいもので、以来逃げずに向き合うことにしました。


そこでただリップクリームで保湿するのではなく肌にうるおい浸透効果を上げるのと同じく、リップスクラブってどうなんだろう?と思い使い続けていた自然派コスメショップ「ラッシュ」のリップスクラブ。
これが非常に良かったのです。
コスパもいいし粒の大きさも小さすぎず大きすぎない。
本当に気持ち程度水分含ませてくるくるした後、1分ほど放置してパックもどきして流すと、ぷるんぷるん。そこをすかさず保湿!!
乾燥もなくやはりクリームの効果が上がるのか素唇荒れなくなりました☆


ただ最近底をついてきてしまい、買いにいかないとなーなんて思っていた矢先のこと。
使い忘れている三温糖とはちみつを発見。


んんんん?????
これってもしかして、いけるんじゃない………???


と言う事で作りました!(やっと本題です;)


すんごい目分量かつ自己流で、三温糖・はちみつだけでは伸びが悪いのでちょこーっとだけ豆乳をプラスして、手作りスクラブの完成~~♪


リップラインまで丁寧にぬりぬりくるくるしてあげるとしっとりぷるるん。
おおおお~~いいじゃないですか。
完全無添加だし。口に入っても無害。
ついでに小鼻まわりやざらつきやすい顎下なんかもやってみたら、すっきりでした。


うちはお砂糖を料理に使わないので、こうして消費するのもありかなーと思いました。
角質ケアにいいかも(*^^*)


ちなみに週2~3回、ケアしています。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる