
先日、LIB JAPANから登場する新製品のプレス発表会にお招きいただき、参加しました。
LIB JAPANはモルトベーネグループのヘアケアブランドで、特に配合成分と仕上がりにこだわっています。
場所は青山。
とってもお洒落な会場で、とっても洗練された雰囲気に包まれていて、すごく素敵でしたよ!
発表会の主役 ラヴィスイ(La Visui)。
来月4月9日に新発売となる、水と天然成分にこだわったオールノンシリコンヘアケアアイテムです。
シャンプー。トリートメント。ヘアマスク。ミストのラインナップ。
シャンプーとヘアマスクが3回分ずつ入ったトライアルセットもあるそうです。
流れるライン。緩やかな曲線。そしてグリーンからブルーへのグラデーションがとても美しくて。
ヘアケアのボトルをこんなに素敵だと思ったのは初めてかもしれない。
思わずため息。
会場内。爽やかで綺麗な香りに包まれていたのですが。
正体はこれ。エーデルワイス。
ラヴィスイがこだわって厳選した水は、スイスはアルプスのミネラル豊富な天然水。
そんなアルプスの大自然で凛と咲くエーデルワイスの香り。エキス。これも取り入れて、スイスのナチュラルな恵みたっぷりのヘアケアになっているんですよ。
つづきまっす
美しいボトルに閉じ込められているのは、アルプスの恵みがたっぷりの、ピュアな氷河水。
ミネラルを豊富に含んだ水がベースなので、髪にも頭皮にも洗浄しながら栄養を与えてくれるんですよ。
更に、全アイテムに15種類のアルプス産ハーブも配合して。
頭皮ケアをしながら、つややかでなめらかな美しい髪に仕上げてくれるサロンクオリティを実現しているそうです。
オールノンシリコンだし。
ラウレス硫酸Naもフリーだそうですし。
頭皮ケアに重点をおいたブランドって、髪のツヤとか仕上がりはちょっと妥協しなきゃいけないことが多かったと思いますが。
ラヴィスイは頭皮ケアしながら美しい髪づくりもできるというのだから、嬉しいかぎり!
香りにもこだわっていて、トップノート・ミドルノート・ラストノートと、まるで香水のような調香がなされているんですよ。
フリーアナウンサーでアクアアドバイザーでもある日々野真理さんと、美しい皮膚科医で有名な友利新先生のトークセッションも楽しませていただきました。
ヒトにとって水がどれだけ大切で重要であるか、とか。
皮膚はつながっているのだから美容のためには顔だけじゃなく頭皮もケアしないと、とか。
さまざまな参考になるお話を聞かせていただいたり。
ラヴィスイをイメージしたウェルカムドリンクやスイーツをいただいたり♪
とても有意義で充実した、贅沢な気分に浸れる新製品発表会でした。
アルプス天然水とハーブ配合の頭皮ケア&美ヘア・ラヴィスイ。発売が楽しみです^^









コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます