2049views

【コンシーラ】光コントロール・アスタリフト!

【コンシーラ】光コントロール・アスタリフト!



なんだか今月発売になったアスタリフトのコンシーラの評判がよいようなので(というか評価分かれてるな-、と思いつつ)、購入してみました。結構いいかも~!期待大!

ついでに、なんだか気になってたものを一気買いしてしまった。

・ライトアナライジング メラノタッチ コンシーラー
 今回の目玉商品(?!) 隠すわけではなく色素の色を補正するらしい
・デイプロテクターホワイト(写真右上)
 同時発売になっているUVカット美容液兼下地、SPF50、PA+++、DeepUVもカット
・ライトアナライジング モイスチャーファンデーション(写真手前)
 前から気になってた。春限定コンパクトと一緒に。
・ジェリーアクアリスタ15gとホワイトニングローション30mlのセット(写真左上)
 肌が食べるジェリーは気に入ってるのだ。
・クレンジングジェル(右中央)
 なんとなく購入。

あれ?クリームと洗顔以外なんだかひととおりそろってるのでは・・・みたいな。
こんなサービスめったにしないんだからっ!
やりすぎたか。まぁいいや。


○コンシーラ
さっそく手元で試してみたのですが、あれ?案外すごいかも。
手に紙で切った傷があったので隠してみたのが写真の2枚。比較してみてください。
顔でも試してみたのですが、うっすらと出ているシミは綺麗に隠れちゃいます。

コンシーラって苦手なんです、硬くて伸ばしにくくてクレヨンなイメージ。でもこれは柔らかくてするーっと伸びる。肌色は関係ない、なるほどね・・・・色がかぶるほど塗っちゃダメなんだ。だから、存在感のあるやつはちょっと無理、肌色のヴェールをかけるつもりで。あるいは、消しゴムみたいなかんじ。けしちゃった!的な。かなり期待できます。レビューはしばらく使ってみてから、アットコスメのほうで書きますね。


○ジェリーアクアリスタ
肌がたべるジェリー。
これ、好きなんですよ・・・・たまにミニサイズ+ミニボトルのセットを見かけますが、つい買っちゃいます。だからいつも15gのしか買ったことが無いですw

最初は肌に浸透しないなー、と思ったんですが、公式サイトをみたらちゃんと使い方が書いてあって。手のひらでしっかりあたためながら伸ばしてから、ハンドプッシュするんですね。たぶん体温でとかしてから浸透させてるのだと思うのだけど。ハンドプッシュを数回すると、ぺたぺたしてたのが急にすーっと軽くなるときがあって、毎度毎度すごいなーって思います。肌のなかでジェリー化してるような気分になって、ついご機嫌よくなっちゃいます。ダマスクローズの香りも好きです。


○春限定コンパクト
富士フイルム好き(ええと、写真のフィルムのほうです)としては一度ファンデーションも試してみたかったのですが、コンパクトがなんというか、心躍らなくて購入に至りませんでした。今回春限定コンパクトが出たので思い切って購入。

しかし。コンパクトはそれなりにかわいい(写真写りは悪いですが、実物はキラキラ)のに、裏面が黄色系の透明・・・つまり使ったパフの裏、見えるじゃん。うーん、なんでこう、いまいち女子心がわからんのかなぁこの会社は。韓国リリースっていう話も聞いたし、日本ターゲットに作ってないのかしら。ファンデーションの使い心地はまた後日。


写真をいまだにフィルムで撮っている私としては、富士フイルムは応援したい会社です。まだまだフイルムを作ってくれないと困ります!(化粧品に本腰いれて撤退されても困る。)
でも化粧水とかはピリピリしてしまって合いませんでした。メークアイテムが揃ってきたアスタリフト、今後つい買い集めてしまいそうなブランドです。
ほかのアイテムも、楽しみです♪







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • シェリルフレーズはたまに使います♪
    アスタリフトファンデーション、なかなか良い感じです。レビューはまた少し使ってみてから書きますが、部屋の中にいるとき一番きれいにみえるかもしれません。でもトイレの青白い照明とかはだめです。レストランの電球照明もいいかんじ。☆をいくつつけるかが悩ましいです。

    0/500

    • 更新する

    2012/3/31 23:54

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる