634views

【トワニー】 エスティチュード タイムリフレッシャー

【トワニー】 エスティチュード タイムリフレッシャー



洗顔後に誘導美容液は色々あるけど、

最近はまってるのはトワニーのこれ。


トワニー エスティチュード タイムリフレッシャー
60ml 5,250円

タイムリフレッシャーはあとから使う化粧水の肌なじみを良くするだけじゃなく、

つけっぱなしタイプのパックにもなるので、

いつものお手入れでは効果がないと感じてきたとにもプラスワンで使えるアイテム。

使い方は洗顔後すぐ、2,3プッシュを顔につけてマッサージするだけ。

リンパに沿って首筋もマッサージするとさらに効果が上がるそう。

私は去年の美的で『肌の上で"はたらく"伝説コスメ』として紹介されて知ったんだけど

マッサージもパックもできる美容液なんてもっと早く出会いたかったよ。




とろりとした透明のジェルテクスチャー。

ぬるるるんとした感触で、肌の上を滑る感じが好き。

30秒くらいマッサージすると、滑りが悪くなってくるので

その後は少し間をおいて化粧水をつける、という手順。

ちょっとしたひと手間なんだけど、確実に化粧水の入りが違うし

肌のやわらかさや弾力も変わってきた気が。

ぬるるるん、とした状態からしっとりに変わるまでに

若干のべたつきは感じるんだけど。

決して後のスキンケアを邪魔するものではないので大丈夫。

香りはフローラルグリーンでさわやか。

刺激もなくてどんな肌状態でも使えるので、毎日朝晩使ってます。




タイムリフレッシャーの最大のポイントは、やはりパックにもなるという点だと思う。

自分の肌の様子を見ながら使い方も変化させられるのはお得感あり。

ボトルもミルキーピンクでかわいくって、春に使い始めるにはぴったり。

私の友人に、ピンクパッケージのコスメばかり集めてる子がいて。

こっそりパー子って呼んでるんだけど。

彼女が絶対に喜びそうなアイテムだから早く教えてあげないと!




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる