
【est】
グラデーション パフ チークス 01
2011 8月6日発売
全2色 ¥4,725 (税込)
ピンク系の01です。
ピンクといっても、今回のチーク、限定のリキッドルージュやアイシャドウも、
ピンクだけど、コーラルっぽいピンクに仕上がっています。
それは、どれもゴールドパウダー配合だから。
それ故、光の反射によって、ピンクにもオレンジっぽいコーラルにも見えます。
どんな人にも肌なじみが良く、血色の良い頬になるカラーだと思います。
そして今回のこのチークの特徴は、
チーク自体が中央から外に向かってグラデーションになっていて、
それをパフに転写して頬に付けるという、何とも斬新なスタイル。
チークで難しいと感じる、入れる位置やグラデーションがうまく出来ないなどの
チークの悩みを解消するというもの。
分かりやすいようにちょっと濃い目に取りましたが、
パフの上で内から外にグラデーションになっているのが分かると思います。
説明では、
「パフ面全体をチークに押し当て、パフを左右に軽くひねるようにしてムラなく色をとります」
と書いてありますが、慣れるまでちょっと難しいです。
↓の写真もムラになってますしね・・・。 σ(^-^;)
パフを押し当てて、「パフを左右にひねる」というより、
下の「チークをひねる」感覚の方が上手くいきます。
真ん中のブラッドカラーは、肌本来の血色からとり出したような色、
真ん中のブレンドカラーは、自然なグラデーションを作る色、
一番外側のフィットカラーは、肌とチークの境目をなじませる色になっています。
↓腕に付けて見ましたが、こんな感じ。
写真では分かりにくいかもしれませんが、中央は血色の良いピンクカラーで、
外に向かって肌なじみの良いコーラルオレンジになっています。
チークの付け方は、パフにグラデーションカラーを転写し、手の甲などで量を調節した後、
中指が目尻の下あたりにくるようにパフを頬に軽く当てます。
手のひら全体で頬を包むようにパフを優しく押し当てるのがコツ。
更にフェイスラインに向かって横に少しずつずらしながら色を付けていき、
最後に軽く往復してなじませます。
ゴールドパウダーが、細かいラメのようにチラチラと光ってキレイ。
光の加減では白っぽくパーリーにも見えるから、ツヤのある頬に仕上がります。
この今回のエストのグラデーション パフ チークスは、
「パフでグラデーションチークを転写して頬に付ける」というのが最大の売りなのですが、
ブラシで付けるのに慣れている私は、逆に難しく感じてしまった。
(もう少し練習して慣れたら、上手に調整出来るかもしれませんが)
勿論ブラシで付けてもキレイにつくし、
1つのチークでグラデが作れてとっても使い勝手が良いです。
でも、ブラシで付けるのが苦手で、
「いまいち付ける位置がわからない」「グラデーションが上手くできない」って方には、
このチーク1つで解消出来るので便利かと思います。
カラーもコーラルピンクなので、ピンクメイクにもオレンジメイクにも使えて便利。
夕方になっても、色もくすまないし、落ちないので、付け直しは要らないかも。
ただ、メイク直しの際に、外側の淡いカラーを重ねると とってもキレイで、
お疲れ顔にONすると華やかさがプラスされてオススメです。


コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます