1440views

【フレグランス】初記事ですが愛用フレグランスを語るの巻。

【フレグランス】初記事ですが愛用フレグランスを語るの巻。

美ログ、始めました。
(もうすぐ冷やし中華の時期ですなー…好きじゃないけど・笑)

どうもLiLLHa(りるは、と読みます)です。
昨日のアクセス数におったまげーしょんしているアラサー女子でございます。
以下お見知りおきを。

自己紹介などは追々…ということで。
今回のテーマは【フレグランス】でございます。

何を隠そう、ワタクシ、フレグランスマニアでして
その数なんと300以上(多すぎる((((;゚Д゚))))!!)。

…あ、自分でもドン引きしてます(笑)。使っていないのもあるので。
「あっちゃー、失敗しちまったなー」っていうのも含んでの300以上です。

世の中には 通販 という恐ろしいものがございます…。
そこでチャレンジャーしちゃうんですよ。テスター試せよ!って話です。

でもMA・I・KKA♪(ネタ古いのもアラサー女子の特徴…)で済ませちゃうんです。
ヤスモノガイノゼニウシナイ、ってヤツです。反省しろ!


前フリ長過ぎましたが、最近のヒットフレグランスをご紹介します。

★アニック・グタール「ケラムール」
 きっと好みは分かれるでしょう。でも大好きなフルーツ系。
 これをつけていると女子力アップする気がします。あくまでも「気がする」だけ…。
 男性ウケより女性ウケが良いように思います。
 購入はキチンとデパートメントストアですわ。

★クロエシリーズ
 最早鉄板ネタになってしまいましたが、好きです。
 街を歩くと、確実に10人ぐらいはクロエの香り。
 購入はこちらもデパートメントストアですわ。

★ランバン「エクラ・ドゥ・アルページュ」
 自分内「モテ香水」。これをつけて「イヤ」と言う男性に出逢ったことナッスィング。
 むしろ「いい香りがする…」とクンクンされます。
 Let's 通販! Viva 通販!! お値段がかわうぃーねー!!(笑)

★アナスイの「アナスイ・スイラブ」以外のシリーズ
 ごめんなさい、パウダリーなかほりは苦手なのです。
 最近だと「フォービドゥン・アフェア」なんかステキですね。
 やっぱり通販。どこまでも通販。

★カントリー&ストリーム オードトワレ
 聞き慣れない名前でしょう?
 みんな大好きキャンメイクの井田ラボラトリーズさんから出ているもので
 今じゃ通販でしか手に入りません…。(バラエティショップで出逢えるかも?)
 プチプラですが、レッドベリーとザクロのコラボレーションが嫌味ではなく
 可愛く香ってくれるのです。香水NGな職場でも、これなら大丈夫。

因みに、ワタクシの香水の付け方として…

1)手首の内側にワンプッシュのみ
2)両手首にスリスリ
3)耳下動脈付近にスリスリ

これだけです。でないと自分が酔うので(汗)。

他にもブルガリやらロクシタンやら沢山あるのですが、きっと書き切れないでしょうし
何より私が書いてて酔いそうなので(ォィ)、デイリーユース4人衆を登場させました。

さてさて、次の記事は何を書くことやら…。
皆様の最愛溺愛フレグランスの情報、お待ちしております!
当方、柑橘系ではないフルーツ系とフローラル系が好みです!!(他人任せかい!)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる