855views

私的、隠れた逸品。

私的、隠れた逸品。



今回は、私が気に入っているメイク道具のご紹介をします。

画像の左側から

・オルビス「アイカラーブラシ」730円
・メイベリン「エクスプレス オフ」630円
・M.A.C「ブラシ クレンザー」1575円



オルビスのブラシは、サイトのポイントが貯まっていたのでたまたま購入した物。
ハイライト用のブラシが欲しかったので、毛の大きさもちょうど良く、毛質もイタチでgood!

専ら、ハイライトやらベースカラーにしか利用してなかったのですけれど
たまたまミディアムカラー用のブラシが見あたらなくなってしまって、このブラシで代用した所、すんごく良かったんです。

ミディアムカラー用ブラシは毛はナイロンで、コンパクトサイズで固めだったもので結構色が濃く乗ってしまったりして、濃い色なんかは特に調節が難しかったのに
ちょっと大きいブラシを使うだけで、ふわっと自然な色づきに仕上げることが出来るんだなーと関心しました。
私はブラウンのアイシャドウの時に特に効果を感じます!

ちなみに締め色もこのブラシ。筆先に軽く取って、撫でる用に乗せてます。締め色だけ濃く浮いてしまうってこともないので、オススメです。


お次にメイベリンのポイントリムーバー。
@cosmeで評価が良かったので、購入したので隠れた~ではないかもしれませんね(笑)

ペンシルタイプのリムーバーで、メイクをしている時にはみ出したアイラインとか、瞼に付いてしまったマスカラ対策に使ってます。

今日もマジョマジョのマスカラ塗ってる途中にクシャミしてしまって、目の下にバッチリ写ってしまいまいましたが、こちらをグリグリ塗って、綿棒を回転させながらオフしてあげると綺麗に取れます。
下に塗っていたアイシャドウまで取れましたw

皮脂などでアイメイクが崩れやすい人も、出先でのメイク直しに持っていると安心だと思います。
ポーチに入れても全然かさばらないのも嬉しいです。


最後にM.A.Cのブラシクレンザー。
これは有名な品ですよね、すみません(笑)

アイシャドウブラシを、大中小と1本ずつしか持っていないので、濃い色を塗った翌日のメイクで、色が混ざってしまう!ということが結構ありまして
その度に洗うのもめんどくさいーと思っていたとこに救世主。

ティッシュに軽く液を垂らして、その上をブラシでこすると面白いくらいに汚れが落ちます。
アルコール系なので15分ほどでブラシが乾いてくれるのも嬉しい。
ちゃんとした洗浄は中性洗剤でたまぁにするぐらいで、デイリーのお手入れはこれで全然問題ないです。
少量しか使わないから、コスパ面もOK!

あと、洗浄にすっごく困っていた資生堂のファンデーションブラシ131。
ベースメイクに使うから清潔保ちたいけど、このブラシは洗いにくいし、乾きも遅い!
最近はパウダーファンデなので、奥にまで入り込んだクリームを洗うのに一苦労もないですが、乾きが遅いのがネックなので、このクレンザーでささっと1週間に2回のペースで綺麗にしています。

ブラシは擦るより、たたきつけた方が落ちますよ。

このクレンザーで、リキッドやクリームファンデを使った時の落ち具合は分かりません。申し訳ないです。
でも経験上、根本までちゃんと汚れを落とす場合、中性洗剤では落ちませんので洗濯用のハイターを使うとさっぱり落ちてくれます。


以上です。
3つとも比較的高くないので、試していただければと思います♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる