358views

とんでもない保湿力『J-FLOW 椿オイル エッセンス ネロリ』…

とんでもない保湿力『J-FLOW 椿オイル エッセンス ネロリ』…



J-FLOW
椿オイル エッセンス ネロリ


椿油と言ったらヘアケアだけど、こちらはフェイス用のスキンケアツバキオイルです。

99.9%がツバキオイオルで、残りはネロリのビターオレンジ花油。
正真正銘の無添加植物油です。




厳選した国産の椿オイルを非加熱でろ過して、美しい透明な高精製オイルになってます。

非加熱の椿油は加熱製法のオイルより保湿力が高く、その差なんと2.5倍なんですって。




アロマの癒しを与えてくれるネロリはアンチエイジングのパワーも持っているので、椿油の高保湿&バリア機能と相まって、肌を美しくすこやかに保ってくれるというわけですね。




スポイトタイプのボトルも高貴で美しいたたずまい。
いかにも肌を美しく導いてくれそうな雰囲気を持ってます。

使ってみた感想はつづきをどうぞ





黄色いのはボトルのデザインで、オイル自体は無色透明。

さすが丁寧にろ過しているだけあって、椿油独特のにおいが全くありません。
感じるのは、ジューシーさすら感じるほどのフレッシュなネロリ香。

なんていい香りなんだろう!

この香り 大好き。
すごく癒される。本当に癒される。








髪をしっとり艶やかにするパワーを持つ椿油ですから、やはり保湿力も非常に高いです。

オイルをちょっと垂らして、ススッと馴染ませて、ハンドプレスでじっくり押し込めると。
尋常じゃないくらいしっとり潤って落ち着いてもっちり肌に変化します。

こりゃすごい。

これだけの保湿力を持つ椿油はオイルの中でも重めな印象があったけれど、これは丁寧な非加熱ろ過だからでしょうか、肌馴染みがすごく良くてオイル特有のネトっとした重苦しさがありません。




馴染ませた直後はオイルのテカテカって感じは残るけど、ぎっとりする不快感は無いんです。

そして残ったテカテカも、次第に自然なツヤに変わっていって、肌がいきいきとしたハリを持っているように見えてきます。

触るとヌルヌルは無く、だけどしっとり吸い付くよう!

時間が経ってももっちりとしたしっとり感は無くならず、なめらかでやわらかな肌が続いてくれてます。

ハリツヤの復活はんぱない!。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

オイルマッサージするとまるでエステに行ったみたいなピンとしたイキイキ肌になってくれるので更にすごいです。

お風呂にゆったり入りながら、ネロリの芳醇な香りを感じながら、ゆったりオイルマッサージ。
贅沢タイムです・:*:・(*´ェ`*)・:*:・




オイル美容に慣れてない人は、テカりを感じるかもしれないしベトつきも感じるかもしれませんが、大丈夫。そういう時はもう一度化粧水をじっくり馴染ませると表面のオイル感が軽減してくれます。

天然オイルで乳化剤は使われてないので化粧水を弾くけど、じっくり丹念に馴染ませるとしっとりもっちりは消えないのにオイル感だけ落ち着いてくれるのでオススメですよ(*^ワ^*)

蒸しタオルをじわっと当てて落ち着けるのもいいかも。

香りもとにかくイイし、この高保湿。すごいです。
シリーズでローズとフランキンセンスもあるみたいなので、それらも使ってみたいな。



















ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる