64views

・気合いを入れてガーデニングを♪♪

・気合いを入れてガーデニングを♪♪



今回はガーデニンググッズのご紹介をさせていただきます。 春ですね~花満載 

 
 

 いろいろ頂き物はありますが、そんな中でももらって嬉しい  でもプレッシャー 

 そんなプレゼントがeggにはつ あります。

 1つは。。。 義理母からのプレゼント。 といっても金銀の輝くものではありません。
         母が私にくれるのは、「干ししいたけ」や「味噌を作るための大豆」
         私にしっかりと「作れ!」というものばかり。
         嬉しいのだけれど、めっちゃプレッシャーですから~~

 お次は。。。お花です。
         しかも、蘭なんていただいてしまったら、それこそプレッシャーです。

 そして先日 そのプレッシャーが押し寄せてきました 

 素敵なカトレアが、私の蘭の師匠の元を離れ、我が家にやってきました。
 その輸送も、息子さんが大事に両手で抱えたまま持ってきてくれたのです。

 師匠は私の数段上の技術を持ち合わせているので、カトレアも着床させてしまいます。
 へご板や流木に着床させるのがお上手。
 でも私にはそんなに高度な事はできません。 素焼きの鉢に入れ直しが始まり~


 作業は形から入ってみた
     
 これは何か?
 ガーデニングエプロンとグローブですよ~。 
 ガーデニング雑貨のセレクトショップ リトルフェアリーガーデンのカラフルグッズ。

 いつも100均でごまかしていました。 気合いを入れて植え替えをする決意をしました!

            お?eggの好きな落ち着いた色合いのエプロンとグローブだぞ~~

 
        クリームベージュとモスグリーンで、egg好みでございますよ~ 

ほら 使ってみました!
ハメ心地もgoodですよん。

エプロンはPVC素材(ポリ塩化ビニール)
なので、水仕事にも 

ポケットも4つ付いていて、普段から
キッチンでも使えちゃいそうです。


      このオリーブの柄のエプロンとグローブで決めて、まず第1作品目はこちら~

  
 無事にワイヤーから素焼きの鉢に入れることができました。 キズつけずに作業完了です

 
 GWには、他の蘭ちゃんたちの植え替えを一気にやる予定。
 外の花たちも一斉に模様替え。 平日は厳しいので、週末からコツコツとガーデニングです。
 この通り形から入ると、気合いの注入が早いですよ~ オススメです 



 昨日と打って変って今日はいい天気の東京地方。 ダーリン~10回程携帯に留守電が
 入っています。 何だろう? 気にしても仕方ないから ウォーキングに行ってきます~~

         
nice!も嬉しいけれど ランキング応援も喜びます
                 





















ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる