2188views

美顔器用ジェル

美顔器用ジェル



美顔器用のジェルが届いたー。

ラメンテの「業務用Cプラジェル」。ふつう用の「ソニックイオンジェル」(80g/6300円)とほぼ同じで、こちらは500g入り。なのにネット通販だと、5000円~7000円くらいというお買い得っぷり。わたしが購入したお店だと、Cプラジェル5000円未満で買えちゃいます。

Cプラジェルは、その名のとおりビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMG)とプラセンタ、それにアルブチンとかアミノ酸が高配合されている、美白・キメ・たるみ予防に効果的なジェル。あとクオタニウム-73が入っているため、ほんのり黄色い。

ちなみに、それまで使っていたのは、「ハンディピュアソニック」を購入したときに一緒についてきたドクターベルツの「ソニックピュアジェル」。こちらはドクターベルツの店舗か通販、もしくは新宿の東急ハンズの美顔器コーナーで買えます。
←左の写真は、左「A」がソニックピュアジェル、右「B」が少し黄色がかったCプラジェルなんですが、ちょっとわかりにくいかな…

ソニックピュアジェルは透明で、ほんとにキレイな水をジェルにしたっぽい感触で、でもビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMG)とEGF入り。若干しっかりしたテクスチャーで乾きにくく、ふつうに使いやすいジェルです。やや洗い流ししにくい感じだけど、美顔器で肌に入る分は全部入っちゃっうので、洗い流し後にモロモロしたものは出ず、ぷるぷる肌になります。

実はわたし、Cプラジェルも、ソニックピュアジェルと同じくらいの固さだと思ってたんだけど、使い比べてみたら、少し感触が違うことがわかりました。Cプラジェルの方が、少しだけ柔らかく、水っぽくとろけます。ドクターベルツのソニックピュアジェルの方が、割としっかりしたテクスチャーが続く感じ。洗い流しのしやすさは、Cプラジェルの方が◎。

これは思うに、ベルツの美顔器・ハンディピュアソニックだと、1回8分半(旧バージョンでは10分)というお手入れ時間の長さに関係あるような気がしてる。長い時間美顔器使っていると、ジェルが乾きやすいから。

あと手持ちのジェルとしては、トゥヴェールの「エッセンスセレクトゲル」もあって、これイオン導入にも超音波にも使えるそうだけど、この3つの中で最も感触が水っぽく、しょっちゅう足していかないとダメ。その分、洗い流ししやすいんだけど、ジャー容器からいちいちジェル取って追加するのももどかしいし、あわててやるとプローブからジェルがするするすべり落ちちゃうのがマイナス。これ単体で使おうと思わず、まず美容液として肌になじませてから、超音波用ジェルを塗って美顔器当てると、浸透が良くなる気がする。

●Cプラジェル(ラメンテ)500g/5000~7000円
・テクスチャー:ほどよい固さがある
・洗い流しやすさ:付け過ぎるとぬるつきが残る
・追加の頻度:2プッシュで顔~首、1プッシュ美顔器プローブにつけて、4~5分後にもう1プッシュ追加
・特徴:ビタミンC・プラセンタ・アミノ酸・アルブチンという4大美肌成分に絞り込んだ使いやすさ、価格が魅力! ハリも出るよ

●ソニックピュアジェル(ドクターベルツ)200g/2675円、500g/5775円、リフィル5250円
・テクスチャー:固め
・洗い流しやすさ:事前にふき取りクロスでのふき取り必須。最もぬるつきが残る
・追加の頻度:さくらんぼ5個大を顔~首、もう1個ぶんをプローブに付けて8分半持つ
・特徴:乾きにくく、コスパのよいジェルを探しているのならコレ。しっかりしたテクスチャーなので、超音波が伝わりやすい感じがある。

●エッセンスセレクトゲル(トゥヴェール/ルファーマ)100g/2980円
・テクスチャー:しっかりした質感のように見えて、肌に伸ばすとするするっと水っぽくなる
・洗い流しやすさ:すぐ洗い流せます
・追加の頻度:プローブに載せるとジェルがすべり落ちるので、顔~首にたっぷり付ける必要あり。付けているそばからどんどん吸収していくので(わたしの肌が乾燥しすぎ?)、とにかく頻繁に追加しないと美顔器が効かない。美顔器前のベース美容液として使うのがお勧め。
・特徴:とにかく、これでもかっ! というくらいの美容成分のオンパレード。超音波用のジェルとしてはやや使いにくいのだけど、厚めに塗ってパック風にしたり、ふつうの美容液として使ったりと、使いやすさは◎。わたしは小分けにして、ジムに持って行ってます。

※超音波用ジェル選択のポイント※
超音波美顔器は、超音波によって肌細胞の奥深くまで振動を与え、むくみの軽減や血流改善、新陳代謝の活性化を図る反面、肌サビの原因となる活性酸素も発生させるそうです。なので超音波用に使うジェルには、抗酸化に優れたビタミンC誘導体が配合されているものを選んだ方が良さそうです。
タグ:ハンディピュアソニック ドクターベルツ Cプラジェル エッセンスセレクトゲル





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる