
もはや通年使用が当たり前の日焼け止め。
でも、真夏用の日焼け止めは真冬に使うにはウォータープルーフ・オイルプルーフ感が強くて肌が乾燥しちゃうし、通年用の軽い日焼け止めは真夏だと崩れやすい上、SPF値もPA値も不十分。
そんな日焼け止めの痛し痒し状態に、決着をつけてくれたのがコレ。
スキンロジカル「トリプルディフェンスUVクリーム」。
(前回の記事はブログにあります)
SPF30/PA++で、PA値がやや不満だけど、
・とにかく軽い付け心地! 日焼け止めなので、保湿感がスゴいってことはないけど、肌の水分・油分のベストバランスを保ってくれる!
・紫外線吸収剤不使用!(なのに、この使用感の良さは何? っていうくらい)
・SOD(スーパーオキシドジスムターゼ)、白金コロイド、CoQ10、ビタミンE、水溶性ビタミンC誘導体に数々の植物エキス、SK-IIにも入っている「サッカロミセス溶解質エキス」など、付けているだけで肌のサビや紫外線の害をシャットアウト!(抗酸化)
・肌荒れ予防&デトックス効果が高い肌のためのビタミン「ビタミンH」配合!
ふだんは3800円なんだけど、春のキャンペーン中だということで、なんと2470円! このチャンスに2つ購入。
わたしのベースメイクのベストは、このトリプルディフェンスUVクリームに、リサージのパウダーファンデ「リフトアップファンデーション」を重ねることかな。一見カジュアルそうな組み合わせだけど、なぜかこの組み合わせだと、肌の透明感が強調されて(自分比)、しかも夜まで持続する。ファンデが崩れないのよねー。粉浮きもないし、皮脂で流れちゃうこともない。やっぱりこのUVクリームが、水分・油分のバランスを取ってくれているとしか考えられない!
なので真夏でもドロドロと崩れることはなさそうだけど(肌にぴたっと張り付いて皮膜を作るのではなく、肌に溶け込んでうすーーーーいヴェールをかぶせるようなイメージ)、PA++が気になるので、真夏の間は「薬用クリアエステヴェール」を使うつもり。クリアエステヴェールは、SPF35/PA+++なので真夏でも使えるし、上にパウダーファンデを重ねなくても単体でOK。
しかし。
ベタ誉めしているけど、この商品、いいコトばかりじゃありません。
前の投光記事でも書いたけど、「容器がすっごくすっごく使いづらい!!!!」。
わりとしっかりした質感のクリームなので、容器を傾けても出てくるハズもなく、押し出すしかないのですが、とにかく容器が固くて固くて、指圧のプロでもなきゃ、とても片手では押し出せないっ! 量が半分くらいになると、容器の底もしくは押し出し口近くにたまってきちゃって、生半可な押し出し方では出てきてくれません。最初の写真で、ぺちゃんこに潰れた容器があるのがわかると思いますが、ほんと上下に中身が寄っちゃって、押し出すのにひと苦労しているの……正直、容器を刃物(大きいハサミとか)で切って、中身を別のケースに入れ替えようかなと考えています。
なんで歯磨き粉みたいなやわらかいチューブタイプにしてくれないのかな。
まるで「最後まで使い切ってほしくない」(=さっさとリピしてほしい)みたい。
中身を相当気に入っているから今回2個買ったけど、この容器のせいで、手放しで「お勧め!」とはとても言えません。
あとこの販売元、モノはすごくいいと思うんだけど、とにかく価格設定が強気なんだよね。1万500円以上買わないと送料無料にならないし、でもって価格付けが若干高めで、1万円ギリギリには絶対おさまらないようにできている。楽天ポイントの利率も最低ライン。1回購入すると、たまーにこうやってキャンペーンがあるけど、全般的に「お得感」がないのよねぇ…。商品が良ければいい、って感じなのかな。
ん~、何が言いたいのかよくわからなくなってしまった。
容器も中身も(お店のサービスも)全部含めてレビューするなら、星1つかなあ。
でも中身だけでいえば、星7つどころか100個も200個もあげちゃうくらい。
中身がいいんだから、もっと使いやすい容器にしてくださいーーー!! >メーカーさん
タグ:トリプルディフェンスUVクリーム