498views

唇が弱くても使えるグロス

唇が弱くても使えるグロス



ええと。
4月12日以来、ハンディピュアソニックの話が途切れちゃってるけど、ちょっといまジェル変えていろいろ試してみているので、効果とか詳しいレビューとかは、もうちょっとお待ち下さいね。しかもこれ、毎日は使えないので、記事アップするのは来週くらいになりそうです。

さてさて本題。わたし、肌はじょうぶな方だし(美肌じゃないけど)、髪に至ってはこの年にもかかわらず、白髪も枝毛も1本もないし、古い表現だけど「天使の輪」が2本くらいあるツヤツヤ髪(髪だけはほめられます)。

そんなわたしの唯一(?)の弱点は「クチビル」。真冬になると荒れやすいし、使うアイテムによっては皮がボロボロむけてきます。特にダメなのが、グロス。昔はそんなことなかったと思うんだけど、年と共に敏感になってきちゃったのよね…。

そんなわたしが使えるグロスが、これ。
左から、M・A・Cの「プラッシュガラス」フルフィルド(平子理沙カラーw)
ベアミネラルの「ナチュラルリップグロス」のモーブ、一番右が同「タルトレット」。

最初に買ったのは、ベアミネラルのグロスふたつ。ベアミネラルって、なんとなく、肌(唇)にやさしいブランドイメージがあったから。タルトレットは、しっかりメイクの時でも単品で使えるかな、と思ったのと、モーブはナチュラルメイクの時にもいいし、重ねてもいい! と思って。

結論からいうと、ベアミネラルのグロス、唇の皮剥けが起こることなく、安心して使えました!

ただ、唯一の不満は、あま~い香り(バニラの香料)が強く、食事の時にあまり適さないこと! 小腹が空いているときにはダイエットになるかもだけどw、お菓子みたいなこの香りは好きじゃない…

というわけで、M・A・Cで口紅を買ったときにMAさんに紹介してもらったプラッシュガラスを購入! もちろん、一度カウンターで付けてもらって、半日以上経って異常がないか確認してから買いました。異常が出るときは、付けてからだいたい2~3時間くらいでヒリヒリして皮がむけ始めます。でもこのプラッシュガラスはそんなことなく、ツヤっとしたリップが持続! ディオールの「アディクト リップ マキシマイザー」ほどじゃないけど、ほのかにカプサイシンが入っているので、心地よいくらいのスースー感で唇の血行を良くしてくれます(ディオールのは、わたしにはちょっと刺激が強い)。何より、量がほどよいので、飽きる前に使い切れそう!w

もし、クリニーク・エスティ・ディオール・サンローランのグロスがダメでも、ベアミネル「ナチュラル リップグロス」とM・A・Cの「プラッシュガラス」は試す価値あり。M・A・Cならデパートのカウンターでも試せるしね。タグ:M・A・C ベアミネラル

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる