6146views

へちまスリッパ【ハウス オブ ローゼでのお買い物】

へちまスリッパ【ハウス オブ ローゼでのお買い物】



先日、ハウス オブ ローゼに行った際に、へちまスリッパを購入しました。

へちまスリッパとは、足裏のあたる部分がへちま素材で作られている、
素足で履く事を目的にしたスリッパです。
へちま素材には吸湿性があるので、
汗が沢山出る時期やお風呂上りにぴったりの商品です。

ハウス オブ ローゼのオリジナル商品ではありませんが、
毎年4月頃~夏の終わり頃まで売り出される人気の高い商品なのだそう。
丁度、夏用の室内履きが欲しいと思っていたので、見つけて即決で購入しました。

サイズ展開はS・M・L、色は4種類で、各525円(税込)です。
S(21.5~23cm):ピンク(薄めで、ベビーピンクと言った方がよいかもしれません。)
M(23~24.5cm):コーラルピンク、オレンジ(Mサイズのみ2色あります。)
L(24.5~26cm):グリーン(黄緑です。) 

私はMサイズのコーラルピンク(自分用)と、Lサイズのグリーン(家族用)を購入しました。

私は足が24.5~25cmですが、Lサイズを履くとブカブカで、Mサイズでぴったりでした。
甲の部分はパイル地でできているので、あたっても全く痛くなく、
丁度ぴったりな方が、スリッパが脱げることもないので歩きやすいと感じました。
勿論、甲の高さや横幅などによる個人差もあると思いますので、
購入される前には是非、試し履きをおすすめします。
(画像3:甲の部分:モデルはLサイズのグリーンですが、素材・作りは全て同じです。)

底の部分はEVAという軽量の素材で、実際に、物凄く軽いスリッパです。
そして、底の裏側には軽く溝が刻まれており、滑りにくくなっています。(画像4)

足裏があたる天然へちまの部分は、さらっとした感触で、通気性もよく、
履き心地はとても快適です。(画像5)

そして、こちらの商品は中性洗剤で手洗い可というのも嬉しいところ。

今はお風呂上りにのみ履いていますが、これからの季節、非常に重宝しそうな商品です。
ハウス オブ ローゼで、また1つお気に入りの商品が増えました。

***************************************
   
・材質/天然へちま
   パイル部分:ポリエステル65%、綿35%
   ベース地部分:ポリエステル100%
   底:EVA

・MADE IN CHINA
・大河通商株式会社
                           [パッケージより引用]
***************************************

[ハウス オブ ローゼに関する過去記事]
本つげのブラシ 椿油仕上げ【ハウス オブ ローゼでのお買い物】
https://beautist.cosme.net/article/128373









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる