1046views

一度使ったらもう戻れない!超優秀コットン&コットン美容のススメ

一度使ったらもう戻れない!超優秀コットン&コットン美容のススメ



美容好きな皆様、コットンへのこだわりはありますか?
わたしは’’シルコット
なめらか仕立て’’を、ここ数年ずっとスキンケアやネイルなどに愛用。
どこでも手に入るし、毛羽立たない、コスパも◎でいつもリピしています。

そんな私のお気に入りコットンシルコット の座談会に、参加させて頂きました。
そこでコットンを使ったスキンケアについて、美容のスペシャリストの方からいろいろと教えてもらったのです(詳細は6月の公開予定です)。

その際に使わせて頂いたのがアットコスメでも高評価(2012年4月29日現在コットン部門1位)、シルコット うるうるスポンジ仕立て。

特殊なコットンでできていて、薄めですがしっかりしています。
化粧水で使う時、少しの量でコットンがヒタヒタになるのに驚きます。
1/2の化粧水で潤う!とは、事実。

真ん中に切り取り線が入っていて、キレイにふたつに割くことができます。
それをどうするかというと・・・・
パッテインングに使った後に2つに割いて、目元や口元など気になるところに簡単パック!
キワまでしっかり密着させられるように、端っこがカーブしています。
優れものでしょう?
毛羽立たないし、とっても気に入りました。

シルコットうるうるスポンジ仕立てはシルコットなめらか仕立てと比べると、内容量がやや少ないのでコスパどうなの?と思っていたのですが・・・
化粧水の使用量が最低限ですむことや使いやすさ、使い心地を体験してしまったらもうリピせずにはいられない!と思いました。

【コットン美容のススメ】
コットン美容ではコットンを使わないスキンケアに比べると、化粧水を肌のより深くまで浸透させることができるように思います。
その証拠にコットンでのローションパッティング後、肌のひんやりする感じがちゃんと分かります。
それに手のひらが、肌にしっかり吸い付く感じも!
わたしも毎日、コットン美容&ローションパック実践しています♪

(★パッティングの極意!★
コットンをしっかり指と指の間に挟み、肌としっかり密着させつつリズミカルに。肌がひんやりするまでするのがベストだそうです。)

美白もシワケアも、毛穴ケアも・・・
すべての始まりは『潤い』を手に入れることから!
しっかり潤いを実感しそれを続けることで、エイジングケアに磨きをかけたいと思います。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる