659views

私は、身長152cm 体重42kg が、いつものベスト体重なのですが
バイキングに行ったり、親戚で集まったりなどが続くと 2~3kg増えてしまいますし
いつものベスト体重を維持する為にも、色々行っています。
でも、全て簡単な事ばかりなので すぐに日常生活に取り入れる事が出来ます。

1.少し多めに食事をするときは、「なかったコトに!」というサプリ3錠を、前もって飲んでから食べます。このサプリは、ドラッグストアには必ずと言っていい程ありますよ。

2.食事をする前に、リンゴを一つ食べる。リンゴは、一つまるまる食べるとけっこうお腹いっぱいになるのに、リンゴ一つは50kcalしかありません。さらに、便秘に良いのでためこまずに済みます。美肌に良い成分も沢山入っていると聞くリンゴなので、一日一リンゴ食べるのは、ダイエットの時だけじゃなくても良い事ですよ^^

3.一日3食のうちのどれかに、グレープフルーツをまるまる一つ食べる。グレープフルーツもお肌に良い食品で、一つまるまる食べるとお腹いっぱいになりますが、一つ100kcalしかありません。私は、グレープフルーツのルビーが好きなので無くならないようにしています。また、グレープフルーツは「食欲減退」の効果もあるそうですよ^^

4.一日3食のうちのどこかに、ところてんを食べます。毎日ですと、飽きてくるので他のカロリーの少ない食品と交互にしています。

5.朝起きてから活動する前に、「オリヒロ アミノボディ ダイエット粒 サプリ」を飲みます。こちらも、ドラッグストアに売っていますが、約一ヶ月分で1500円程度です。活動をする前に飲んで、通常よりもカロリーが多く減るというダイエットサプリです。

6.あとは、豆腐やこんにゃくを使ったおかずなどで工夫しています。ご飯を炊くときに、糸こんにゃくを人袋混ぜて炊いて食べるとGOODですよ^^ お好みによって、少し味付けをしたりしても良いと思います。

これらの、ごく簡単な事で体重減少や体重維持をしています。
後は、面倒くさがらずに「てきぱき」と動くようにしています。
出掛けた時は、なるべく階段を使うようにしています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる