
こんにちは。
お久しぶりです。ラクーンです。
みなさま、お盆はどのようにお過ごしでしたか?
私は地元の長崎に帰省し、家族で甲子園三昧の毎日を
送っておりました。
私の地元である長崎では、お盆のお墓参りの際、
線香に火を灯して墓参りが終わった後に、
爆竹や花火でご先祖様を迎え入れる風習があるんです。
静かにお盆を過ごす地域の方が聞くと、
「ええっ!??!」っという声が聞こえてきそうですね。
帰省中は、花火や爆竹の音を聞きながら
「お盆だな~」感じながら過ごしていました。
ちなみに写真は、同じ部署の社員が帰省した時に撮った
ある島の海の写真です。
あまりにもキレイ でしたので載せてしまいました♪
夏は、海・山・レジャーなど、おでかけも
多いこととおもいます!
楽しんだ後は、しっかりとお肌をいたわることも
お忘れなく~♪
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます