42views

夏の風物詩

夏の風物詩




こんにちは。
お久しぶりです。ラクーンです。

みなさま、お盆はどのようにお過ごしでしたか?
私は地元の長崎に帰省し、家族で甲子園三昧の毎日を
送っておりました。

私の地元である長崎では、お盆のお墓参りの際、
線香に火を灯して墓参りが終わった後に、
爆竹や花火でご先祖様を迎え入れる風習があるんです。
静かにお盆を過ごす地域の方が聞くと、
「ええっ!??!」っという声が聞こえてきそうですね。

帰省中は、花火や爆竹の音を聞きながら
「お盆だな~」感じながら過ごしていました。

ちなみに写真は、同じ部署の社員が帰省した時に撮った
ある島の海の写真です。
あまりにもキレイ でしたので載せてしまいました♪

夏は、海・山・レジャーなど、おでかけも
多いこととおもいます!
楽しんだ後は、しっかりとお肌をいたわることも
お忘れなく~



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

ドモホルンリンクル のブログ

ドモホルンリンクル のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ