バレンタインのチョコ、ちゃんと用意しました!!

息子と旦那と自分の分ww
やっぱり選んでいると、自分も食べたくなってしまうので、仕方がないです(笑)
ちなみに
チョコレートも「めぐり」にはとても深い関係
が。チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノール には、肌の老化を引き起こす活性酸素を除去し、ストレスを緩和させる作用もあるそうで、エイジングにはもってこい!
更に、カカオに含まれるエビカテキン は代謝に作用する成分らしく、普段から多く取っている人は(ただしミルク・砂糖たっぷりなのは×)肥満指数も低いとか!?
実際に、私の友人にはチョコレートダイエットなるチョコだけを食べて痩せた方もおりましたが・・・私にはダイエットの効果はないようです!(T◇T)
そこは(周りから、たんに食べ過ぎ~という声も聞こえてくるので)おいておいて、「めぐり」をよくする食材は、いろいろあります。
よ~く、耳にするところでは
「しょうが」
しょうがに含まれるジンゲロールは、血行をよくしたり、免疫力にかかわったりするすぐれた力の持ち主です。加熱すると、強力な温め成分のショウガオールや、代謝をよくするジンゲロンに変化。
女性にうれしい成分が豊富です(*^_^*)
また、代謝をよくする食材というと、疲労回復の働きがある
ビタミンB?が豊富な豚肉
。ビタミンB?は、糖質をエネルギーに変える働きを助け、体を元気にしてくれます。糖質は摂り過ぎると、肌アレなどの不調につながることもありますから、ビタミンB?が豊富な豚肉をたべてエネルギー代謝をしっかりあげることが大切なんです。チョコレートをいっぱい食べちゃったときは、夕ご飯は豚肉の生姜焼きにきまりかな(笑)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます