2044views

春の新色にハマった!2015年上半期マイベストコスメ(メイク編)

春の新色にハマった!2015年上半期マイベストコスメ(メイク編)

皆さん、こんにちは。
sachiranです。

@cosmeをはじめ、雑誌などでも今年の上半期ベストコスメが発表されましたね!
ご覧になった方も多いはず。

「ああ!これ、よかった!私も買った!!」
「このコスメ、使ったことないけど買ってみようかな。」
なんて思いながらチェックするのも楽しいですよね。


今回は、私自身が2015年上半期のマイベストコスメとして選んだメイクアイテムをご紹介したいと思います。
最後までお付き合いいただけましたら幸いです。





2015年上半期マイベストコスメ(メイク編)



写真左から、
ジルスチュアート フォーエヴァージューシーオイルルージュ 01 forbidden apple 
アディクション アイシャドウ 088P ピンクサンド
ルナソル テンダーシャインアイズ EX01 シャイニーグリーン




【第1位】

ルナソル テンダーシャインアイズ EX01 シャイニーグリーン


「やっぱりパステルグリーンが好き!」という私のニーズにぴったり合致したルナソルのこのアイシャドウ。粉含みもよく、よれることもなく、綺麗に発色してくれたのでとても気に入り、この春はヘビロテでした。


私は、目の周りのくすみが気になるので、こういった色はベースでしっかりとくすみを消さないとグレーになってしまいます。

最初、自分でくすみをしっかりカバーできておらず、発色が悪いのかもと思っていたのですが、札幌を拠点に活躍されているメイクアップアーティスト 鈴木晶子先生のプライベートメイクレッスンに参加。くすみをしっかりカバーする技術も身に付け、見事使いこなせるようになりました!

ちなみに、晶子先生にこのルナソルのアイシャドウとTHREEのシマリングカラーヴェールのパープル、次にご紹介するアディクションのグレーのアイシャドウを使って仕上げていただいたアイメイクがこちら。


目頭のあたりにルナソルのアイシャドウ、目尻側にTHREEのシマリングカラーヴェールのパープルがきいていて、目の際あたりにアディクションのグレーのアイシャドウが入っています。

自分でメイクする時は、パステルグリーンにグレーかブラウンを合わせてしまいがちですが、パープルを合わせると一気に印象的な目元になり、素敵だなと思いました!

メイクアップレッスンで学んだことなどは、後日ご紹介していきたいと思っています。


ちなみにこのルナソル テンダーシャインアイズ EX01 シャイニーグリーンは、限定品のため、現在はおそらく入手できないものと思われます。。。




【第2位】


アディクション アイシャドウ 088P ピンクサンド


この春は、パステルカラーをグレーでしめるというメイクに流行だったこともあり、ハマりました。

このアディクションのアイシャドウは、濃いグレーの中にピンクのラメが含まれていて、光の加減などでピンクがチラチラして見えるというとてもユニークな商品。

パステルグリーンの他、ピンク、パープルにもよく合うので重宝しています。

アディクションは、この春、私の住む札幌にも出店。
今までは、上京した際にまとめ買いするか、ネット買いしていたので、とても嬉しいです♪




【第3位】


ジルスチュアート フォーエヴァージューシーオイルルージュ 01 forbidden apple 



ジュエリーのような可愛らしいパケに惹かれ、購入した商品。


単品では発色が物足りない感じがしたので、ローラ メルシエのリップペンシル ベビーリップスに合わせてみました。




その画像がこちら。


左の唇画像がリップペンシルで塗りつぶした画像で、右の唇画像が左の画像にジルのオイルルージュを重ねた画像です。

オイルルージュを塗ると唇がプルンプルンに♪
色も綺麗なコーラルピンクで、肌馴染みがよく、気に入ってよく愛用しています。


残念ながら、こちらの01 forbidden appleというお色は限定品で、現在はおそらく入手できないかと思います。。。

でも、他にも可愛い色味が多くあったので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。




メイクアイテムは流行をほどよく取り入れつつ、楽しむのが◎。

そういう意味では、プチプラも上手に利用するといいと思うのですが、最近娘のピアノのレッスン中にデパートをブラブラする機会が多い関係で、今回はデパコスのみとなりました。

最後までお付き合いくださったメンバー様、ありがとうございました!

***************************
遠藤幸子公式サイト
『ほうれい線撲滅宣言!これが究極のアンチエイジング』

プロフィール

コラム、サイトの更新情報はツイッター
***************************


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは 素敵なコスメ紹介に実写版まで、載せていただきお顔映りがよくわかります。特にプルプル唇には、参りました。きれいですね。お色もひかえめなピンク系に見えました。今後のご活躍応援しています。暑さに負けないようにね^^

    0/500

    • 更新する

    2015/7/15 15:38

    0/500

    • 返信する

    まちこひめさん、コメントありがとうございます☆お褒めのお言葉、恐縮です。また、応援してくださるとのお言葉、とても嬉しいです!励みに頑張りたいと思います。そして、いつも温かいお気遣いをいただき、ありがとうございます!まちこひめさんもどうぞご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2015/7/16 16:34
  • sachiranさん、いつもいろいろとご活躍されてて素晴らしいですね?!これからも公認続投、お互い頑張りましょうです。今後共よろしくおねがいします!

    0/500

    • 更新する

    2015/6/30 11:32

    0/500

    • 返信する

    Azami♪さん、コメントありがとうございます☆Azami♪さんも広くご活躍され、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。どうぞご自愛くださいませ☆リニューアル後、今までの公認メンバーさんがかなり抜けてしまって寂しいですね!頑張りましょうね。こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2015/7/1 11:51

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる