2116views

梅雨時、ゆったりとしたベースメイクを愉しむ…RMK

梅雨時、ゆったりとしたベースメイクを愉しむ…RMK

今日も雨の関東地方ですね、とはいえあとで広報委員で学校です(ΦωΦ)

朝、以前よりゆったり過ごせる時間が増えてきました。
幼稚園の送りって何故か時間がかかってたのですよねーって、途中で井戸端会議してるから

それは置いといて、ゆったり・丁寧にベースメイクできる時間ができたということなのです。


私の至福の時間、ベースメイク(((o(*゚▽゚*)o)))

色物ももちろん大好きなのですが、この歳になってくると下地が大変重要です。


RMKは箱も素敵。
素敵すぎて娘が工作に使っちゃうのですでに手元になかったりします。

RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N  02


RMK / クリーミィ ポリッシュト ベース N 00/01/02商品情報

カバー力はそれほどないのですが伸びが良いです!
すっと馴染んでナチュラルに下地を作ってくれますね。
しっとりと保湿力もあるように思います。


RMK  ジェルクリーミィファンデーション


RMK / ジェルクリーミィファンデーション商品情報

これはもう使いすぎてそろそろ買い足さねばというお気に入り。
何と言っても、リキッド系ファンデの中でもダントツで伸びがよく
なんていうんでしょう、とにかくジェル、柔らかい塗り心地で気持ち良いのですよ。


RMK  ファンデーションブラシ


RMK / ファンデーションブラシ商品情報

このブラシを使うとさらに丁寧・密着した仕上がりに。
ほんと崩れ知らずなので梅雨時でも快適な状態が長続きしてくれます。嬉しい…!


私、このBEAUTISTリニューアルで心底嬉しかったのが画像が大きくなったこと。
これなら伝わりますでしょうか…このブラシのモフモフ加減が!ふわっふわ!!


RMK  スーパーベーシック リキッドコンシーラー


RMK / スーパーベーシック リキッドコンシーラー商品情報

そしてトドメにコンシーラー。
カバー力がハンパではありません。
30代の頃にはあまり気にならなかったんですが小さなシミがポツポツ…
それを消去してくれるフォトショップ並のペイント能力。最強です。


こちらもぜひご覧いただきたい。
こんな感じで、カチカチっと回すとリキッドが出現します。
柔らかいブラシで塗布しやすく肌に優しいです。


RMK プレストパウダー N


RMK / プレストパウダー N商品情報

そしてプレストパウダーで仕上げです。


いちばん下にブラシが入ってます。


本当に可愛らしい色合い!
ふわふわとしたブラシで最後の仕上げ…
なんだか最初からもう一回ベースメイクしたいぐらい楽しいひとときなのです。


これでベースメイク完成となります。

こうして雨音を聴きながら、ゆったりとした気分でベースメイク。
自分を大切にする時間って重要ですね(*´д`*)ホッとします。

雨で気分が沈みがちだなと思ったら、楽しくなるようにメイク用品を揃えて
時間を贅沢に使ってみるのもいいなぁと感じます。
今日はみなさま、どんなベースメイクされてますか?(^q^)人(^q^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • はじめまして。あまりにステキな写真でつい立ち止まってしまう記事ですね。ぶたのはなこさんがおっしゃるように、ほどよいというのでしょうか、心地よい文面が添えられていて。写真と合わせ、流れるように読ませていただいてます。お人柄までうかがえるような気がしています。RMK今度、立ち寄ってみたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2015/7/3 17:53

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん、はじめまして!文面と画像のバランスを常に考えながら書いているので、とっても嬉しいお言葉に感激です♪使った時の気持ちが素直に出ているといいなぁと思いつつ、拙い文章を重ねております。RMK、肌に心地よいものばかりですのでぜひお試しになってみてくださいね!

    0/500

    • 更新する

    2015/7/3 18:52
  • Azami様
    初コメント失礼します
    RMK、私も使ってました!
    今でも大好きなブランドです
    それにしても記事の写真がキレイヾ(*´∀`*)ノ
    気持ちいいペースで文章と写真が並んでて、見ててうっとりしました!!

    0/500

    • 更新する

    2015/7/3 10:36

    0/500

    • 返信する

    ぶたのはなこさん、初めまして!コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    RMK、私も時々買い足して使ってる長期愛用ブランドです♪
    写真や文章までお褒めいただきまして嬉しいですっ!コスメ撮るのが大好きなので、梅雨時はちょうどいい撮影日和になりそうです。

    0/500

    • 更新する

    2015/7/3 11:06

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる