1608views

良薬鼻にクサし

良薬鼻にクサし

リニューアルしてから数日、公認になったという気負いもあり毎日記事投稿してましたが昨日はサボっちゃいました~
っていうかしようとは思ったんですが激重タイムにひっかかってINすらできなくなったので諦めて寝ちゃったんですよね。
無理せずマイペースにやっていこうと思います!

今日はお休み。
お天気はイマイチでしたが、市民プールがオープンしてて息子が行きたがってたので連れて行ってきました。
軽く小雨もパラついてたけど行ける!と言い張るので…
私はプールサイドの屋根付きのところで本読んでたけど結構涼しい、というか肌寒かった…
息子は4時間ほどプール入りっぱなしでした。
前から思ってたけどバカだと寒さも感じないんだな…
始終曇り空だったけど、息子は帰る頃には来る前よりあからさまに黒くなってました。
こんな天気でもやっぱり紫外線は降り注いで日焼けするんだなあ。
私はクレドの日焼け止めと、セザンヌとオルビスのUVカットパウダーで顔はしっかり、体も首と腕には日焼け止めと、長袖長ズボンで防御してたので焼けずに済んだはず。
一応今夜は美白スキンケアをしっかりしておこう。


最近お気に入りのスキンケアアイテムがひとつ。
明色 美顔水
明治18年発売の超ロングセラーの薬用化粧水。脂うきを 抑えて毛穴に詰まった皮脂も取り除き、毛穴をひきしめます。ホモスルファミンで毛穴の奥までさっぱりとさせ、サリチル酸でかたくなった角質をやわらげニキビの原因となるアクネ菌の繁殖を防ぎます。
ちょっと前に、ドンキをウロついてて目につき衝動買いしたもの。
ニキビにはコレ!というPOPに惹かれて。
フェイスラインに常駐する吹き出物に悩まされてたんですよね。
他の場所にもたまにできるけど、右あごにはもう1年近く、ずっと大小5個くらいの吹き出物が常駐。
たまにマシにはなっても完治することはなく、いつも大きく赤く腫れたのが1~2個と、白い小さいのが3個くらい。
すっごいストレスだったんですよね。
ニキビに良さそうなスキンケアも試してみたり、新しく使ったスキンケアで少し収まったかと思ってもまた出てきて。
そこで試したのが美顔水。
80mlと試しやすいサイズで、お値段も定価で800円とお手頃。
私は500円くらいで買いました。
無色のシャバシャバの化粧水です。
ハンドプレスでつけてもいいですが、私はコットンで吹き出物があるところだけ馴染ませてます。
たまにおでこや鼻、頬の皮脂や毛穴の気になるところも拭き取ったりしてます。
アルコールがキツくスーっとした感触。
吹き出物が潰れて傷になっているところには沁みて痛いです。
拭き取った肌はツルっとさらさら。
いかにもニキビに効きそうです。
特筆すべきは香り…というか匂い。
めちゃくちゃクサいです!
どんなコスメでも、自分が香りが苦手だったりテクスチャが嫌いだったり合わなかったとしても、それを好きで使ってる方もいらっしゃるのであからさまにこき下ろすような書き方はしないようにしてます。
この美顔水も、口コミを拝見するとこの香りが好きと言う方も少数ですがいらっしゃいます。
でも敢えて言わせて頂く!
とにかくクサい!
まずアルコールがツーンと鼻を刺します。
アルコールは飲めないけど化粧品に使われてるのは割と平気で、コレも肌自体には赤くなったり刺激もないんですが、鼻にきます。
で、なんだろう…墨汁っぽい、お薬っぽい匂い。
うまく表現できないけどとにかくクサいです。
使う時は息を止めますw
しばらく肌からも匂うし、使ったコットンを捨てたごみ箱からも匂いが部屋に漂います。
よくクサいと言われるSK-IIのFTEも、私は全然平気でむしろ好き。
最初ちょっと苦手な香りかなと思っても使い続けると好きになってきたりします。
でもコレは無理!慣れない!ずっとクサい!
でも買ってから毎日クサさに耐えて使い続けてます。
なぜなら…初めて使って一晩で効果を感じてしまったから!
ちょうど、全盛期って感じの真っ赤に腫れた大きいのがふたつ出来てたんですが、コレを使った翌朝あからさまに勢力を弱めてたんです。
赤みはそのままだけど腫れがひいて小さくなってる。
そのまま2日3日と使い続けてたら、みるみる枯れていって、1週間ほどでほとんどなくなりました。
今は一番大きかったやつの跡が少し残ってるくらい。
あんなに長い間悩まされてたのにたった1週間で!
確実に効いてます。
他にもいろいろスキンケアは使ってるので、他のものも効いてるのかもしれない。
アプリコットカーネルオイルや、キールズのスキンRSQハイドレーターなんかもいい感じだったし。
でも、美顔水が効いてるのは確か。
コレをやめるとまた再発しちゃいそうで怖くて、完全に治るまでやめられません。
でもまた出来てもコレがあると思えば安心かな。
良薬口に苦し、ならぬ鼻にクサしって感じ。
いくらクサくてもコレは手放せなくなりそうです。
効かなかったという方もやっぱりいらっしゃるようだけど、お値段も手ごろだし、ニキビに悩まされてる方、一度試す価値はあると思いますよ~!


先日、帰宅したらお届けものが。
ベネフィークのマスク!
遅ればせながら応募して幸い当選したようです。
1枚1000円以上するマスクなんて普段買えないので嬉しいな♪
こういうのいつ使うか悩みますよね~
何もない日になんとなく使うにはもったいないし、ここぞという時と言っても、そんな日に万が一合わなくて荒れちゃったら困るし。
今度休みの前日にでも使おうかな。

こういう大量当選のプレゼントにはちょくちょく応募してます。
HAKUのミニボトルが1万名に当たるやつも応募したけど外れちゃったかなあ。
あれは是非欲しかった!
@コスメのブランドファンクラブとかのプレゼントも、これは絶対欲しい!と思うやつだけに絞って応募してるけど最近全然当たりませんw
ポルジョの新しいファンデと下地のセットとか、スノービューティーIIとか当たってほしかったなあ。
当たればもう1年ほどサボってる口コミ再開するいいきっかけになるのになw


今日は昼前まで寝てたしプールでもちょっとウトウトしたし、帰ってから夕方にもうたた寝したけどまだ眠い~
明日は仕事だし早く寝よう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 臭さに耐える化粧水って初めて知りました。このサイト 時間帯によって ものすごく重くなることありますね。夜の9時ごろなんてなんでこんなに重いの~~~って感じです。

    0/500

    • 更新する

    2015/7/6 12:39

    0/500

    • 返信する

    >さらのすけさん 私も初めてこんな化粧水に出会いましたwこれからずっと使い続けたいのでいつかこの匂いも好きになれたらいいなあ… アクセス集中してそうな時間帯は重いですよね。サーバー強化してくれないとみんなのログイン頻度減って過疎化しちゃいそうです;

    0/500

    • 更新する

    2015/7/6 20:53
  • クサイ明色美顔水を使い続けるくろたんさんすごいΣ(゚д゚lll)私は自分で匂いが駄目なのは使えない・・。具合が悪くて、気持ちが悪くなる(>_<)息子さん寒くても、プールに入っていられて元気ですね♪(*^^*)付き添いお疲れさまでしたヽ(´o`;

    0/500

    • 更新する

    2015/7/6 01:01

    0/500

    • 返信する

    >すももちゃんはかわいいさん 普段スキンケアは効果度外視で香り重視で選ぶことも多いですが、コレはクサさも我慢できる効果を感じちゃったので…薬だと思うことにしますw 天気悪くても結構プール来てる人いました~子供は元気ですね~;この夏あと何回付きあわされるのかなあ;

    0/500

    • 更新する

    2015/7/6 20:49
  • こんばんは~!そっかぁもうプールの季節だねぇ・・・平泳ぎが出来ない私には苦手な体育の授業だったなぁ(笑)くろさんはじーっと座ってるだけなのね!まぁ塩素で髪の毛痛むし私もじーっと座ってるだろうけど(T▽T)アハハ!4時間はきっついなぁ

    0/500

    • 更新する

    2015/7/6 00:08

    0/500

    • 返信する

    >あひるのが~さん プール、数年前までは私も入ってたけど、もうほっといても大丈夫な年齢だし、紫外線対策や上がった後の着替えやらなんやらが面倒なので私は見るだけになりました~ 折りたたみのディレクターチェアみたいなやつを持ってくのでゆったり座ってゲームしたり本読んだりしてると割と快適です♪

    0/500

    • 更新する

    2015/7/6 00:31
  • プールの付き添いお疲れ様です。付き添いも疲れますよね~(T_T)ゆっくり休んで下さいね。それにしてもクサさに耐え続けて使い続けてる…ってのに吹き出しそうになりましたw即効性があるなら耐えられるのか!?名品で試してみたいけど私は匂いきっと耐えられなさそうです…(笑)

    0/500

    • 更新する

    2015/7/5 23:37

    0/500

    • 返信する

    >プーさん大好きゆっこさん ただじっと座ってるだけっていうのもしんどいんですよね~; コレもうほんとクサくて、コットンでつけた後の指先までクサいからハンドプレスで全顔になんて到底無理ですw軽い「刺激臭」ですwでもこれほど効果を感じちゃったらやめられません~いつか慣れるのかな?

    0/500

    • 更新する

    2015/7/5 23:45

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる