用意するのは、オフセットとフィンガークリップ。
クリップはネットでも販売されています。

【アセトンの負担を少なくするオフを考えてみました】
→個人的な意見ですがσ^_^;私には今のところこの方法が一番あっている気がします☆
まずは、手指の消毒をします。
薬局などで販売されている、手指消毒用エタノールでOK。
次にジェルネイルの表面をファイルで削ります。
これによって、アセトンを使用する時間が軽減されます。

コットンは爪よりひとまわり大きくカットし、皮膚に触れる部分を少なくします。ホイルも同様です。

爪まわりをキューティクルオイルなどでコーティングしたら、コットンにリムーバーをしみこませてホイルでまきます。

ここでオススメアイテムが登場します☆

ホイルの上からクリップで挟みます。これによってホイルの浮きを防いで浸透がよくなると思います。

ジェルが溶けたら、ウッドやプッシャーなどで優しくオフします。
この時まだジェルが残っている場合には、無理にはがさずもう一度同じ工程を繰り返してください。

私の場合は、バームやオイルで第1関節より上を保護することによって、指が白くなってしまうことがなくなりました。

最後は必ず手を洗い、保湿を忘れずにしてください。(アセトンは爪を乾燥させてしまうので。)
ジェルをオフする際のポイントは…
*面倒くさがらないこと
*ジェルと同じメーカーのリムーバーを使うこと
サロンで施術したジェルをご自分でオフする時には、使用メーカーとオフのやり方を聞いてみることをオススメします(*^^*)